※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

主人の新しい仕事で就労証明書に社印が必要と言われ再提出が必要。社印の有無は会社に問い合わせたが、無いとの回答。保育園からは市役所で確認をと言われ、提出できないと保育園利用ができなくなる可能性。社印は会社によって異なる。

主人が仕事を変えたのですが
就労証明書に社判が無いと言われ再提出に…
会社に問い合わせたところ
社判は無いと言われたそうで
保育園から明日、市役所に行って確認してきてくださいと言われたそうです
このまま提出できないと
最悪、保育園を利用できなくなる…と

パニックです…どうしたらいいのでしょう?
社判は何処の会社もあるものでしょうか?
無いところもあるのでしょうか?

コメント

娘のママ

ない会社はきいたことないですね…!

• はち

はち

ですよね…
    今までどうしていたのか…

• 10月5日
ユウ

担当者の印鑑漏れではなくでしょうか?
うちの地域は社名等は手書きでよくて、担当者印さえあれば問題ないです💦
また、私自身は自営ですが、社判ありません💦確定申告書に使用している印鑑をおしているだけです😣

大きな会社ならあるでしょうけど、小さいところだと絶対あるとは言い切れないんじゃないでしょうか🧐
在籍確認などは電話でもできると思いますし、何かしら手立てはありそうな気もします💦

くりまんじゅう

何処の会社でもあると思います😅個人では働いた事ないですが普通の会社ならどこでも社判はありますよ🙆🏻‍♀️

• はち

はち

ありますよね…
    保育園行けなくなったらどうしようかと…

• 10月5日
まもり

社判がない会社は非常に珍しいと思いますが、作ることが法律で定められているわけでもありません。
それなのに市町村が社判がないことを理由に拒否できるはずはないので、おそらく市役所に電話で確認すれば、代表者の印鑑や、市役所からお勤め先に電話で確認するなどで、対応してもらえると思いますよ☺️