※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink!
子育て・グッズ

娘がうつぶせ寝を続けているが、そのまま放置しても大丈夫か心配です。

うつぶせ寝について。
最近娘の寝相が悪く、夜中何度直してもうつぶせ寝をしています(இдஇ; )
そのまま放置しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぶーぶ

寝返りできるようになれば、うつ伏せでも大丈夫ですよ( ¨̮ )

うちもです。
鼻と口だけ塞いでなければ大丈夫かなぁと思ってるんですが。

まりぽんぽん

しばらく続きますが寝返りが出来るので大丈夫です。
ただ、夜中も私は気になってしばしば起きてました。

レオリィ

心配なりますよね💦
息子もそうでした(;ロ;)
しかも時には顔を真下に向けていて、隙間はあるものの呼吸は大丈夫なのかヒヤヒヤしていたのを覚えています💦

でも直しても直してもうつ伏せ寝が好きらしく今でもよくうつ伏せ寝しています(^^)

寝返りが出来たら大丈夫って聞きますが、真下方向に向いていて心配な時は顔を真横に向けてあげて下さい✨(^^)

はるなつあき

娘も常にうつぶせで寝ています。私も顔は真下を向いたら横には向けます。それ以外は、そのまま寝かしてます。

マミチャマ

寝返りがえりはできますか?
私は、うつぶせになれても、戻れない間は、夜間頻回に生存確認してましたよ(。>_<。)寝返り防止クッションも買いましたが、すぐに役に立たず(^ω^;)寝不足の日々が続きました(。ρω-。)

ゆぃママ

娘も、勝手に寝返りして
うつ伏せで寝て、しんどくなれば、自分でコロコロしてますよ( ^ω^ )✨

pink!

皆様ありがとうございます💕
同じ経験のある方が多いのですね!
安心しました!
寝返りはできるのですが、やはり心配で夜中何度も呼吸しているか確認していましたが、今日は安心して寝れそうです。