※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

約1ヶ月半もすれば予定日の初産婦です。旦那とは飲みに行くなら3:00まで…

約1ヶ月半もすれば予定日の初産婦です。
旦那とは飲みに行くなら3:00までに帰宅する、月2回までって約束してます。
約束してたとしてたとしても、約1ヶ月半すれば生まれるこの時期に飲みに行くの普通なんですか??
逆の立場なら私は絶対に行かないのですが、、😞
新しい職場だから途中で断れないかもしれないから、3:00に帰ってこれないかもしれないとか言われてありえないです。
飲み会には私は一度も会ったことありませんが、旦那や旦那の上司から話を聞く限り遊び激しい女が何人かいます。
そんな女がいるだけでも嫌のに、人付き合いがあるからって理由で私との約束を破ってまで飲みに行く必要はあるのでしょうか。
21-0まで、年末に向けてのミーティング兼親睦会だそうです。
その飲み会に参加することは何も思いませんし、年末に向けてのミーティングは仕事の一部だと私も思っているのでどんなに嫌な女が居ようと、それ自体に参加するなとは一切言ってません。
ミーティングだけ出て「嫁が妊婦だから」「約束があるから」「子供がいるから」と一言言って抜けてくればいいだけなのに、途中で抜けることが苦手だから、なかなか抜けられる状況じゃなきからって言って、その後の二次会にも参加しようとしてました。「上司が帰るって言ったら帰ってくる」ありえない。
なんで家族との約束より上司との約束優先?
挙げ句の果てには、3:00までに帰ってこないのいけないって約束をする意味がわからないとまで言われました。
妊娠がわかってたからずっと、旦那が飲みに行く先には、私が苦手なタイプの女が必ず1人はいます。
(妊娠期間で女ってだけに敏感になっているのかもしれませんが、、、)
それでも、飲みに行くことは許して、そのかわり朝帰りはしない、必ず帰ってくることが約束でした。
それに、自分が言った時間に帰ってこれないのであれば必ず連絡してとも言ってあったし、飲み会があるときは、
参加するしないの意思を伝える前に私に報告してとも言ってました。
でも今回はそれがなし。
参加します。と伝えてから私に飲み会があるんだって行ってくる。って事後報告。帰り遅くなりそうだから、飲み会の近くの実家に帰ることにした。って言われて、それも了承してないのに、勝手に職場の上司と後輩も実家に泊めることまで約束してて、
なぜ事前に説明しないのか、なぜ家族との約束を破ってまで二次会に参加したいのか、なぜいつも報告、連絡、相談しろって言ってるのにできないのかについて喧嘩しました。
結局旦那はじゃあ行かないよ。これから俺は子供がいるから飲み会には行かない。友達との飲みも行かない。
自分で決めたことだからそれで私を責めることもないしストレスでも無い。の一点張り。
じゃあ行かないってなに?じゃあってなんだよ笑
飲み会に行くことについて怒ってるわけじゃ無いし、ミーティングは仕事に関わることだから行けよって感じです。
言っても伝わってるんだかなんだか、、、
結局話はミーティングは参加しても3:00までには遅くても帰ってくるで終わりましたが、なんかモヤモヤしてます、、😅

文が全然まとまってなくて理解しづらいかもですが、吐き出したかったので書かせていただきました😫

コメント

この時期にそんな遅くまで連れ回す会社いかがなものかと思います。生まれてからもそんな生活されるとますます奥さんのストレスの元かと…
女性とそんな時間まで一緒にいる事すら普通に考えて非常識ですよね。
年末に向けてのミーティングって、まだ年末でもないし、
、、、

• ママリ

ママリ

会社の上司も同期も後輩もみんな結婚してることも私が妊娠してること知ってるんですけどね、、、
    女についても、貴方が何も思ってなくても、相手の女も貴方のことをなにも思ってなくても私にはそんなの関係ない。そーゆう女がいること自体が嫌だって言ってるのに、俺の職場の人なんだから関係ないでしょの一点張りです。
    産まれてからもそれなの?って聞いたら流石にそれは無いって言ってましたけど、じゃあ産まれてない今は良いって思う理由とは??
    産まれてるより負担は少ないでしょだから良いかなって思ったって言われまたしね。もう何言ってんのこいつってなりました。

• 10月5日

退会ユーザー

正直男って妊婦の間楽してるとか、何も大変じゃないって思ってるやつ結構いると思うんですよね。
    ママは、赤ちゃんが出来たすぐに母親として守らなきゃって思えるけど、男はまだまだ父親になれない所もあるのも事実です。でも旦那さんにはしっかり言った方が良いのかなとも思うし、不安な気持ちわかってくれない男なんか頼りたくもないですよね。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

毎回喧嘩のたびに、なんでそんな親の自覚ないのって言ってます、、
    その度に、自覚ないわけないじゃんって言いますけど、ないならそんな行動しないだろって感じですし産まれたよりかは私に負担ないでしょとか言いませんよね、、、
    たった一回、朝帰りせずに帰ってくればこれから先も月2回までは飲みに行けるのに、なぜそれをも無くす選択をして今この場を収めようとするのかが理解できないです、、🥱
    今回の飲み会で途中で抜けること、
    抜けるために説明しなければいけないことを学んで欲しくて言ってるのにそれも、伝わらず、、笑

• 10月5日

退会ユーザー

次約束破ったらGPSつけるぞって脅してみるとか?←

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

既にお互い付いてます笑笑
    なので堂々とホテルに行って浮気するとか、そーゆうお店行くとかはないですし、浮気を疑ってるわけでもないんですけどね笑
    ただまぁ私自身嫌いな女性なのでその場にいるのは不安です、、😅

• 10月5日

退会ユーザー

きっと女に嫌われる系女子って、タチ悪そうですもんね🤣
    とりあえず日付超えたらチェーンかけて締め出したら少しは頭冷やしてくれるかな?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

遊び激しい女って聞いた時点でもう無理です😇😇
    きっと旦那の性格なら締め出したらそのまま二次会戻ります😂
    家の中入れて大説教します😂😂
    でもお酒入ってる状態なので次の日もします😂

• 10月5日

退会ユーザー

怒るのもエネルギー要りますからね笑笑^_^
    早くお父さんになってもらえるように教育ですね_φ(・_・

• 10月5日
ちい

行かないと言うなら行かせなかったら
いいと思いますが(^^)❣️

約束守れないなら
行く必要はないのかな?って思いますよ👊

そこは18ままさんの優しさかもしれないですが
3時までが守れないなら
その優しさはいらないのかも!!

旦那は飲みが大好きだし職場でも
1番年下で行くぞ!と言われたら
行くの一択のみです!
友達ともよく行きます!!
妊婦関係なしにそんな感じです(笑)

それでも朝帰りは120%禁止です。
うちは4時までですが
それ守れないと外出禁止です。
月に何回行っても構わないですが
必ず4時までです!上司だろうが帰れない理由は
受付てません!言い訳も聞きません(笑)
遅れると言うのも受付てないです(笑)
4時だと言ったら4時です。
飲みに行かせてるから!
元々帰れないと言うのであれば
私は行かない選択肢をさせます。

行かせないと言ってないのに
帰れないのを受け入れる方がムリです😑
なぜそれぐらい出来ないの?って
感じですよね!!!

飲みに行かせてくれてありがとう
だから!って産まれたら尚更
思います(笑)

そのぐらい守れる男になれよ👊
ですね👊👊

男って極端すぎるし我が儘だし
どんだけ自分の思い通りになると
思ってんの?って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

遅れる理由受け付けない。遅れるくらいなら行くな。今度からそれ言います笑
    今回の喧嘩で何回も言ってることがあまりにも伝わらずに私が泣いた時に「自分の思い通りにならないから泣いてるの?」って言われましたがそれはお前だろって今思いました笑

• 10月5日
  • ちい

ちい

行くなって言ってないんだから
    時間ぐらい守れる男になれよ!って
    感じですよね!甘すぎです(笑)
    私も昔はそうでした!!!
    言いたいことが伝わらず泣いたり
    分かってもらえなくて悔しくて泣いたり
    今は全くなくなりましたが!
    イラつきますよね!(笑)

まぢでお前だろ!ですよ!
    独身じゃないんだから(笑)
    産んだら変わるなんて言葉
    私は信用ならない言葉です🤣🤣

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

途中で切り上げたら一生ハブかれるみたいな勢いで言ってきましたけど、そんな職場なら今すぐに辞めて欲しいです笑
    そんな理解のない上司しかいない職場でこれから先も働くのは私が耐えきれずメンタル死にます笑

まだ結婚して一年も経ってないのでこれから私自身も強くなって言い方考えて成長していきます笑

• 10月5日