※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の中耳炎と鼻水がなかなか治りません😣原因は抗生物質を飲まないから…

息子の中耳炎と鼻水がなかなか治りません😣
原因は抗生物質を飲まないからです😱
薬剤師さんや先生に相談して、苦くないものや飲ませ方を教わったのですが、少しでも入っていると気づいて飲んでくれず💦

今まで牛乳、ジュース、プリン、ゼリー、練ってあげたり…はしましたが、ことごとくダメです。
何がいい方法ありませんか?😭

コメント

deleted user

アイスはどうでしょう?

deleted user

うちは3歳あたりは練乳でいけました。
2歳の頃は中耳で抗生物質飲ませなきゃいけない時はできるかぎり少量の水でといた抗生物質をスポイトですって何も食べてなくて1番吐きにくい時に後ろから不意打ちで取り押さえて喉元にたらして無理やり飲ませてました😅