※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

初産で里帰り中、両親が毎晩お酒を飲んでいて不安。タクシーも遠いし、お願いするタイミングが分からない。声が大きくなるのもストレス。

初産で里帰り中です。
父は毎晩、母もほぼ毎晩お酒を飲んでいます。
もし夜に陣痛きたり破水したらと思うと車で送ってもらえないのでとても不安です。
タクシーもありますが、田舎なので家まで迎えにくるのは30分程かかると思います。
お酒を控えるようお願いしたいけど、いつからお願いすればいいのか、、
お酒飲むと2人とも声が大きくなってうるさいのもすごくストレスになってます😥

コメント

a...

37w入ったら辞めてもらった方がいいかなと思います💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね💦
    もう明日から37wです😭
    父にも母にもお願いしてみます。

• 10月5日
ママリ

何のための里帰りですか?😳
私なら自宅に帰ります😂
里帰りしないです💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

ほんとですよね😥
    旦那は一切お酒飲まないので里帰りしない方がよかったなと後悔中です😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

今からまだまだ長いですよね?😢
    産む頃には嫌気もさして本当にしんどくなると思いますよ💦
    帰ることはできないですか?

• 10月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

1ヶ月検診まではいるつもりだったのでまだまだ長いです。
    明日から37wなのですが、今から分娩先を変えるのって可能なんでしょうか😥
    それか産んでから1ヶ月検診待たずに帰りたいと思ってます💦

• 10月5日
さぁや

私も里帰りしましたが、同じく両親がお酒を飲む人でどうしようと不安でした😅
日中少しでもあれ?って思ったら母親にだけでも伝えてその日は控えてもらいました💦
ほんとに不安ですよね💦
どちらかにだけでも控えてもらったらいいと思います😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じ境遇だったんですね💦
    どちらかはノンアルで我慢してもらうのがいいですよね!

• 10月5日
lk

うちも2人とも飲みます😅
母は里帰り中は控えていました。
夜中あたりから陣痛になる方が多いそうなので、控えて貰った方がいいと思います💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

何も言わなくても控えてくださるとは素敵なお母さまですね✨
    父はアル中レベルで無理そうなので、母にお願いしてみます💦

• 10月5日
ママリ

事情は異なりますが
私は退院と共に自宅に戻りました。(主治医から許可をもらい、1ヶ月健診は自宅近くの病院に紹介状を書いてもらいました)
こんな方法もありますということでm(_ _)m

あと、我が家も酒飲み家族で...臨月は、誰か1人必ずシラフでいてほしいとお願いしました😓💦