※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのひげ🐱
妊娠・出産

2人目の妊娠について、病院でお腹の状態を見てもらう必要があるでしょうか?帝王切開経験者のトーラックについての不安や大阪の病院情報も知りたいです。

2人目の妊娠出産について質問です。

2019年11 月に切迫早産から緊急帝王切開で
31週で女の子を出産しました。
現在元気に成長中です!

2人目は2歳差で考えているので1年すぎる頃から妊活の予定なのですが、1度病院で念の為にお腹の状態を見てもらった方がいいですかね?

たまにビキッと痛むことがあります💦

基本的にはいらないのだろうけど心配性なので…


それから今回の帝王切開は
娘の心拍が下がったので出してしまったのですが、2人目できるなら自然分娩したいです。

トーラック(ブイバック)をされた方不安はありましたか?
また大阪で扱ってる病院知ってる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

やんちゃの子達のmama

私も帝王切開での出産ですが帝王切開だと1年開けたら大丈夫だと言われました😊

あとブイバックは縦切りだと出来ないと聞いたことがあります😅
私も1人目緊急帝王切開で出産で縦切りなので ねこのひげさんが横切りであれば大丈夫だと思いますが😰

  • ねこのひげ🐱

    ねこのひげ🐱

    回答ありがとうございます!
    傷は横切りです!

    安全第一に越したことはないけどやっぱり普通分娩したい気持ちが強くて…

    色々近くの病院で聞いてみます!

    • 10月13日
moon

1人目自然分娩
2人目緊急帝王切開
3人目VBAC成功しました☺️

不安でしたら傷口見てもらうと安心できると思います🥺

自然分娩を一度経験したからこそ、産後の辛さがあまりにも違いすぎて
トーラックに対しての不安はそこまでありませんでした!
帝王切開にせよ自然分娩にせよ、
リスクは伴うものなので!

  • ねこのひげ🐱

    ねこのひげ🐱

    おぉ!
    色んな出産を経験されてますね!

    傷口はこの前見てもらいました〜!
    しっかりケロイドになってるのでそれが痛いだろうとのことで次の妊娠はOKをもらいました👍

    大阪はブイバックやってる病院全然ないみたいです💦

    前回切迫早産の張りがかなり頻回だったため(入院点滴しても)ハイリスク妊婦として扱われるらしいです😓

    自然分娩は諦めるしかなさそうです😭

    • 10月28日
なな

私も大阪住みでトーラックを調べてます。
自分で調べてみたので多少、誤りはあるかもしれませんが

愛染橋病院

浜中産婦人科

母子医療センター

大阪大学病院

ウエナエ産婦人科

千舟病院

北野病院

などがありましたよ!

  • ねこのひげ🐱

    ねこのひげ🐱

    コメント頂いたの気づかずこんなにも放置してすみません😱
    大阪府そんなにあるんですね!
    母子医療センターしかわからなかったから助かります!

    2人目を妊娠したところなのでまた調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり前のものにコメントすみません💦
    2人目を切迫早産から緊急帝王切開で29週に出産してて同じような状況です!
    3人目わたしもトーラック考えてるんですが、切迫体質でのトーラックって大丈夫でしたか?💦

    • 6月25日