※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これって食べ過ぎですか?息子の今日の晩ごはんです。・鶏胸肉の唐揚げ・…

これって食べ過ぎですか?
息子の今日の晩ごはんです。

・鶏胸肉の唐揚げ
・カブとツナの炒めもの
・ひじき
・なめこ汁
・ご飯

キャベツは2切れくらいたべて、唐揚げは0.5個だけ残しました笑 ひじきをご飯に混ぜておかわり、なめこ汁もおかわりしてます🤣

いつもは一汁二菜なんですが、珍しく三菜作ったので載せてみます🤣笑
普段よりメニューは一品少ないけど、だいたいいつも同じような量食べてます。
それとこのメニュー作るのに1.5時間くらいかかるのですが、みなさんいつも晩ごはん作るのにどのくらい時間かけてますか?
来年から仕事復帰するので、スキルアップしたいけどなかなか難しいです😅

コメント

うちの子もっと食べてましたが痩せてました😊食べすぎではないと思いますよ🌟

仕事復帰してからは20分くらいで1汁3菜作ってました!惣菜とかは買わず、作り置きもせずでしたが、あらかじめ野菜切っておくだけでも全然違いましたよ😊あとは時短のレシピ本買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分!!すごい!!すごいです…!!
    それはお子さんの相手もしながら、ですか?

作り置き、私もなんとなく嫌なんですが復帰したらしょうがないよなって思ってました😅どんな本みてますか?
    それとあらかじめ切った野菜って、週末にまとめて切って冷凍ですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月5日

退会ユーザー

いえ、私はフルタイムでお迎えが19時半とかだったので、家に帰って準備するとすぐ20時とかになってしまって😅なので、なるべく高速で作って、その間子供はギャン泣きしてても放置です🤣💦じゃないと就寝まで辿り着けないので…💦

特に週末とは決めてなくて、早く帰れた日とか、あまり疲れてない日とかにガーッと切って、1,2日以内に使う物はそのまま冷蔵庫、それ以上になりせうなら冷凍にしてました😊

週末はくったくたでひたすら寝たかったので、作り置きしてる余裕は私はなかったです🤣💦
    レンジ、コンロ、グリル、炊飯器駆使したら20分いけると思いますよ😊今日は品数少ないですが、
    ・鯛とトマトのアクアパッツァ
    ・昨日の残りの根菜味噌汁
    ・キノコと鶏肉の炊き込みご飯
    ・にんじんしりしり
    で、作業時間20分くらいでした😊

• 10月5日
はじめてのママリ

わたしの息子もかなり食べてました💦
作った甲斐がありますよね😆
今は育休中ですが働いてる時は家に帰ってきてからは1時間くらいで作るようにしてました✨
唐揚げなんかはスーパーから買ってきた時に下味つけて冷凍保存しておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😁日にもよるけど、だいたい完食です🤣
    私も1時間が目標です💦時短使って、先に帰って作ってからお迎えの流れにしたいなと思ってます💦
    下味冷凍、気になってます!
    そろそろ練習してみようかな😌
    ありがとうございます😊

• 10月5日
R4

うちの子は、めっちゃ大食いなので、
この写真だと少ないです!

ごはんは普通に1杯盛ったものをおかわりしてます🤣

夕ごはん作るのにいつも30分~1時間ですね🤔

今日はお出かけしてて、手抜きだったのですが、
麻婆豆腐丼、
にんじんしりしり(ツナ卵和え)、
中華スープ、
マスカット、
でしたが、麻婆豆腐丼はおかわり、
にんじんしりしりも私の分全て奪い取って食べてました🤣

コッシー

1.5時間はさすがに仕事復帰するなら見直した方がいいですね😅
ちなみに私の今日の夕食準備にかけた時間は20分掛からなかったかな?
ちなみに準備途中に平行して洗濯物取り込んで途中まで畳んでます。
副菜毎日今日食べる分作ってます?
それだとやはりそれなりに時間かかっちゃうので、うちは1日おきとかでまとめて作ったりしてます。
今日は既に昨日作ったナムルとさつま芋の煮物が冷蔵庫にあったので、作ったのはメインとお味噌汁、おにぎりだけです。
うちも毎食分下準備は出来てませんが、時間ある時に副菜作ったり、野菜切って冷凍しておいて、そのままお味噌汁の具にしたりしてますよー。