※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

保育園の無償化対象だったのに、いきなり5250円引き落とし。理由がわからず困っています。

保育園が無償化になってからずっと無償化対象だったのですが、いきなり9月7日に5250円ホイクリヨウ の名目で引き落とされていました。
特に年収があがったわけでもなく、なんの通知もなかったし、他に思い当たることもないのでなんのお金が引かれたのか謎で…何かわかる方いませんか?
姫路市です。

コメント

ママリ

給食費ではないですか?

• ⭐︎

⭐︎

給食費は免除のはずなんですが…😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

主食費は免除になりますが、副食費で取られませんか?
    うちは引かれてますよ。

• 10月5日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですか!?
    今まではそんなものもなかったので知らなかったです、、💦

• 10月5日
ぶどう

冷暖房費とかですかね?
でも年末とかにまとめての所が多いので可能性としては低いですかね😫

• ⭐︎

⭐︎

そんなのあるんですか!、

• 10月5日
☺︎

金額的に給食費だと思いますが今までは払ってなかったんですかね😭

• ⭐︎

⭐︎

私もそうかなと思ったのですが、今までは給食費も免除の通知が来てたので、もし給食費だとしても通知来るのかな?と思いまして😭

• 10月5日
れあまま

副食費だと思いますよ👌
9月からかかようになったのであれば去年の所得があがったからだと思います🙂

• れあまま

れあまま

かかるようにです💦

• 10月5日