※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリマリ
子育て・グッズ

飲んだら吐くことが多く、医師には量が少なくても吐くと言われるが、問題ないか知りたい。

とにかくよく吐きます。
飲んだら吐いて、時間経ってもちょこちょこ吐きます。
飲んだあとゲップと吐く時はそこそこ量出ます。
小児科の先生も助産師さんも、別の病院でも飲みすぎて吐いてるとだけしか言われません。
でも量が少なくても吐きます…
めちゃくちゃ吐いてたけど、普通に問題なかったよって方いますか?
どれくらいで吐くの減ったよとか知りたいです。

コメント

s.t

上の子が吐き戻し多かったですね😅
めちゃくちゃ大変でした!
でも離乳食を食べ始めた頃5ヶ月半くらいから減りましたよ✌️

まる

うちの子も離乳食始まるまでは沢山、沢山吐きましたよ(>_<)
まるで噴水のように吐くこともあり、鼻からもでてる?!と、とても不安で病院に行きましたが、ママリマリさん同様『飲みすぎ』といわれました。
そして、本当に飲みすぎ、飲ませすぎでしたよ(﹡ˆˆ﹡)

なんも問題もなく成長しましたので、大丈夫かとおもいます😊

• まる

まる

ちなみに、そんなに飲んでなくても吐くことがあり、当時は本当に不安でたまりませんでし(>_<)

• 10月5日
あり※

上の子がとにかく吐いてました。飲み過ぎで吐くのかなぁと思ってちょっとだけあげたり、哺乳瓶で母乳あげてみたりしても吐いてましたね😅
飲んだ分全部吐いてるのか?!ってぐらい吐いていましたので家族みんなゲロだらけで抱っこするときはバスタオル必須でした。8ヶ月ぐらいまで吐いてました

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクの後よく吐いてました😓
助産師さんに相談したら「吐いて調節するタイプだね☺️」と言われました💧
飲み過ぎってことみたいです😓

うちはそういえば離乳食始まった頃(5ヶ月)くらいからほとんど吐かなくなりました🤔

ママリマリ

まとめて返信で申し訳ありません。
皆様コメントありがとうございました。
同じ吐き方の方ばかりで、とても安心致しました。
早く吐くのが落ち着くことを祈ります😭