※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

お祭りでの授乳について困っています。水分補給がうまくいかず、マグマグもまだ苦手。皆さんの体験談を教えてください。

そろそろお祭りシーズン到来❕
今日も灯籠流しに行って来たのですが、
水分補給等の授乳はどうしてますか❔
お祭り会場は、赤ちゃん連れが
すごく多い割りには、授乳室がなくて
いつも困ってしまいます。
一応、麦茶は持って来ているのですが、
どうしてもおっぱいさんが良いと
遊んでしまって飲んでくれなくて…。
マグマグでストローを吸い上げることは
出来るんだけど、まだ下手っぴなのか
ダラダラ口から出てしまい…。

皆さんの体験談教えてほしいです。

コメント

がぼーんぼん

4カ月でストロー使えるんですか!!
素晴らしいですね\(^o^)/

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    使えてるのかわからないけど、
    吸い上げることはできます。ただ、それをどうしていいかわからずに、ダラーっと口から出すって感じ💧まだ早いのかなぁ。

    • 7月17日
   あっちゃん

オムツセットと膝掛け(オムツ交換にも便利)、虫よけグッズ、外では授乳室もないからmilkセットを準備していましたよ。外出時はmilkを飲ませていましたよ(^_^)v

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    完母で、最近麦茶が飲めるように哺乳瓶で練習してたら、余程嫌なのかそれ以来ミルクも哺乳瓶で嫌がるようになっちゃいました😞💦仕方がないからマグマグで練習してるけど😞💦

    • 7月17日