※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムハイママ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立に悩んでいます。新しい職場での負担が大きく、心身ともに疲れています。仕事を辞めて落ち着いてから再考するべきか、今の状況に慣れるべきか悩んでいます。

すみません、とても長いです。。

今年の7月に時短で復職しました。
復帰してしばらくは往復2時間の職場でも頑張って勤務できていたのですが、月の半ばから子どもが風邪を引いてしまい休みがちに。
預けてはすぐ呼び出され…と、行ったり来たりでした。
ようやく子どもの風邪が治ったと思ったら、今度は自分にうつってしまい体調を崩してしまいました。
それでもなんとか出勤していたのですが、コロナのこともあるから出勤を控えてほしいと言われ結局、7月中は12日ほどしか勤務できませんでした。

復職してすぐ、かつほぼ毎日ワンオペということもあり疲れきってしまいました。
上司からも「時短だから仕事を任せられない上に、休みがちだから仕事が回らなくて困る。」と言われてショックを受けました。
このままではダメだなと思いフルタイムで在宅勤務可能な職場への転職活動をしました。

転職活動をはじめて1ヶ月目で声を掛けていただいたベンチャー企業に転職が決まり、10月から勤務しているのですが早くも心が折れそうです。
未経験の職種だからということもあると思います。
そのベンチャーでは週3在宅、週2で出勤なのでフルタイムで働けてワンオペでも頑張れそうだと思ったのですが…
平日休日時間を問わず鳴り止まない通知、少数精鋭ということもあり仕事量が膨大で日々レクチャーを受けつつ頭が真っ白になります。
親身になってレクチャーしてくれますし、育児をしているということも加味して色々と考えてくれます。
しかし毎日なんだかいっぱいいっぱいで、特にミスをしたり怒られてもいないのに作業をしていて涙が出てきます。

だんだんと夜になるにつれて気分が沈むようになってしまいました。
産後からPMSもひどいので先日、婦人科に行き薬を処方してもらい飲んでいますが効いてる感じもしないです。
食欲はあるのですが、食べてもなぜか体重が減ってきて危機感があります。
夫から「あまり無理しないでいいから仕事辞めたら?」と言ってもらっているのですが
それに甘えていいのか踏ん切りがつきません。
10月に入社しましたが、まだ契約書なども書いていないので辞めたいと伝えるなら早めがいいと思うのですが。。

やはり、一旦仕事を辞めてまた落ち着いてから転職活動をするべきでしょうか?
それとも、頑張ってこのまま騙し騙しでやっていきながら慣れていくのを待ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも辞めていいとのことなので、一旦お仕事やめてゆっくり心をリセットされた方がいいと思います。
このまま頑張って鬱病とかになるとそれこそ長引いてしまうし、生活や育児もままならなくなる可能性もありますし、、、

• ラムハイママ

ラムハイママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり甘えて辞めてしまってもいいですかね😭
    現時点で結構しんどくて寝てばかりいるので、このままだと危ないなぁ…と感じます。。

• 10月6日