※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
子育て・グッズ

市原市にある幼稚園の未就園児教室について調べるには、市役所にいけばいいのでしょうか?

市原市にある幼稚園の未就園児教室について調べるには、市役所にいけばいいのでしょうか?

コメント

まぁちゃん

市原市に関係なく、気になる幼稚園のホームページでも載っていれば直接電話で問い合わせることができますよ!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。そうなんですね!ホームページ調べても数年前の情報が出てくるだけとか、やってるけど詳細は書かれてないとかが多くて、皆さんそういうのは直接電話で問い合わせてるんですかね?そしたら行きたい幼稚園をピックアップしてみてからがいいのかな。ありがとうございました😊

• 10月6日
ママリ

今はあるのかどうかわかりませんが、支援センターとかに市原市の前幼稚園が乗ったパンフレットが置いてあって、私はそれを見て決めました❤️
あとは支援センターの先生方は結構詳しいです😊
あと結構ママリで幼稚園名検索すると色々出てきますよー❗️

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊支援センターにそんな画期的なものがあったんですね!確認してみます😆そして検索して情報収集したいと思います。早めに動かないと、すでに遅れを取ってる幼稚園もありそうですし、選ぶのがこんなにも大変だとは、経験して気付きました。ありがとうございました😊

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

もしもうなかったらごめんなさい💦5年くらい前の話になるので…
    いい幼稚園見つかるといいですね^ ^

• 10月8日
  • yulilycoo

yulilycoo

いえいえ、貴重な情報ありがとうございました。

• 10月10日