※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
産婦人科・小児科

突発性発疹で高熱と痙攣、ダイアップの座薬副作用で不調が続き、他の病気か不安。他の病院受診した方がいいでしょうか?

先週突発性発疹にかかりました。

41.4℃の高熱で軽度の痙攣を起こし
救急車で夜間救急にかかりました。

幸い、入院する程でもなく点滴して帰宅となりました。
帰宅する際にまた痙攣が起きないために
ダイアップという座薬を医師から処方され、
その場で座薬を入れました。
その8時間後にご自宅でもう一度座薬入れてください
との事で翌朝座薬を入れました。


翌朝熱はある程度下がってきたのですが、
ダイアップの副作用でずっと寝たきり。
起きたと思えばふらつき立てない。
目がうつろ状態。

その状態が3日間続きさすがにもう副作用
切れたはずと思ってるのですが、
1歳だからなかなか副作用が切れないのでしょうか??

なんだか目の焦点が合ってない気がして、
なにか他の病気なのかとずっと心配なのですが、
他の病院に受診した方がいいのでしょうか??

コメント

うっちょ

様子がおかしいなら受診したほうがいいと思います。
お医者さんに問題ないと言ってもらったら安心しますし😌

🧀

はじめまして!
うちの娘も8月に突発ではないですが熱性痙攣起こしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

同じく点滴とダイアップを使用しました。娘も新生児の時のようにほとんど寝てばかりで起きてもぐったり目がうつろで少し回復して歩いたかと思いきや転んでばかりでふらつきが目立ちました。

痙攣起こした日から4.5日目?あたりでいつもの調子に戻りました😭🙏🏽✨