※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりゅ
子育て・グッズ

長男が初めて歯医者に行き、泣いていたようです。他の子は泣いていなかったようです。お子さんは歯医者に行くのはどうですか?

今日、長男が歯医者で健診に行きました。市の健診で歯を診てもらった事はありましたが、歯医者は初めてでした😅主人が付き添いましたが、まぁ大きな声でギャン泣きだったみたいです💦💦他の来てた子はそんなに泣く子はいなかったみたいで😅
みなさんのお子さんは歯医者とかどんな感じですか❓❓

コメント

チム

3歳ちょっと過ぎたあたりまでギャン泣きでしたよー😄

• みりゅ

みりゅ

色々理解できるまではギャン泣きですかね😅😅😅

• 10月5日
こゆち

3歳半で連れていきましたが、削ってもらってる間緊張してなのか、固まってました👩‍🦰笑

• みりゅ

みりゅ

ギャン泣きより、固まってもらってた方が全然いいですね😊❗️❗️

• 10月5日
3-613&7-113

一歳七ヶ月が処置デビュー(前歯欠けました)でしたが、半泣きではあるもののパパの膝上で大人しく座ってました。その後、二歳七ヶ月で転倒・前歯強打ししばらく泣き止まず、夕飯前だったので落ち着いた頃にご飯にしようとしたら噛み付く際に痛いと訴えたので受診しました。不安そうな顔してましたが、一人で椅子に座って処置受けてました。

• みりゅ

みりゅ

一人で座ってたなんてとても偉いですね😊❗️❗️色々と怪我をされて大変でしたね😅💦💦

• 10月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初の歯医者が良かったのも、大きいと思います。機械稼働前に分かりやすくやること説明してくれたり、娘に触らせてくれたりしました。

• 10月5日
  • みりゅ

みりゅ

凄い丁寧ですね😊❗️娘さんも安心したんですね🌟

• 10月5日

3-613&7-113

最初の歯医者ではないところに、掛かり付け医としてかかってますが歯医者は恐くないとインプットして下さった先生には感謝してます。

• 10月5日
  • みりゅ

みりゅ

ホントですね😊❗️❗️
    有り難いですね🌟羨ましい限りです。

• 10月6日

3-613&7-113

日曜にやらかされて😅駆け込んだ歯医者ですが、運が良かったです。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも主人に連れて行ってもらいました。

大人しかったみたいですが、先生には口を開けるけど、歯科助手には断固として口を開けなかったから助手の方が困ってたと言ってました😅

• みりゅ

みりゅ

先生と歯科助手の違いをきっと分かってらっしゃるんでしょうの😊
    うちも口を開けなかったから大変だったみたいです💦あばれるし💦

• 10月5日
nr

1歳半から歯医者デビューしましたが、毎回ギャン泣き足バタバタで私が押さえてます😅💦

今月も定期検診でまた暴れるな〜って思ってます😱💦

虫歯になってからの方がもっとかわいそうなので予防の為に…と思いながら行ってます😅

• みりゅ

みりゅ

男の子だから、余計に力が強かったり声がでかかったりしますよね😱💦
    確かに虫歯になったら本当に可哀想ですもんね💨

• 10月6日