※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤飯を食べた後におっぱいが変化。赤飯が原因かどうか、出が良くなるかは不明。赤飯を食べても大丈夫か不安。

生後3ヶ月。昨日おっぱいが珍しくはってブラもビショビショでした。こんなこと初めてです!昨日の食事がお寿司と赤飯だったのですが、赤飯のせいですか?それはいいことですか?出が良くなるなら赤飯たくさん食べようかと思うのですが。

コメント

ちぃちゃん

お寿司と赤飯だと炭水化物が多いからじゃないですかね?
お米を沢山食べると出が良くなるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は一日4合は食べてます!米がいいと聞いて頑張って食べてるんですがいまいち出てません。

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!
    私は大食いなのでもう少し食べてましたが、お米だけじゃなくて水分も1日6リットル、常温か白湯で。
    ご飯の時は味噌汁を飲むことを徹底してました!
    豆腐、味噌、豆乳、納豆等の大豆系は毎食必ずでした。

全て病院からの提案でした。

あとは体質なので何が合うのか探すしかないのですが💦

私は3ヶ月から母乳がきどうにのって4ヶ月から完母になりました!おっぱいマッサージ等も毎日していましたが
    かなり時間のかかる方でした…

もしかしたら軌道に乗り始めてるのかも知れませんね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す!すごいです!私はまだまだですねー頑張ってるつもりでしたが、水もなかなかとれなくて2リットルとれてるか微妙です。もっと頑張ろうと思えました!ありがとうございました!!

• 10月5日