※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱で早退したが、38.6度に上昇。病院へ行くべきか、離乳食は控えた方がいいか相談。機嫌は良いが突発性発疹か心配。

生後7ヶ月 発熱についてです。
保育園に通っています。
今日の朝熱を測ったら37.8でした。
保育園で38度まで上がったため早退してきました。

今お昼寝をした後熱を測ったら38.6でした。

病院に連れて行くべきですか?
2回食ですが、2回目の離乳食はやめとくべきでしょうか?
お風呂は今日はやめといたほうがいいですか?

ちなみに機嫌は良く、ミルク飲んでも離乳食もしっかり食べてます。

1ヶ月半くらい前に突発性発疹になったため、今回は突発性発疹では無いかな〜と思ってますが、2回目もあるんでしょうか?

コメント

おブス😁

解熱剤とかあるなら、明日まで様子みますー🤔
離乳食も、食べれるならやめなくていいと思いますよー✨
お風呂はやめます😊

突発は、ヘルペスの型なので、前にかかった時とヘルペスの型が違うなら、2回かかる子もいるそうです💦
ちなみに、うちは不明熱は何回かありましたが、湿疹は1回も出てないので、突発やったか分からないです🤣🤣

くーちゃん

38度超えたら行くべきだと思います。
離乳食はお休みしたほうがいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

解熱剤が家になければ病院いって念のため解熱剤もらいます。

本人がご飯食べるならあげます。でも消化がいいメニューにしたりいつもより柔らかくしてあげたりします。

お風呂は38.5度以下で機嫌が良いなら入って大丈夫と通っている小児科の先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんも小児科の先生に本人がご飯食べるなら食べさせていいよと言われてます!

• 10月5日
ままり

みなさんコメントありがとうございました!小児科に行ったら中耳炎って言われてそのまま耳鼻科に行きました。
みなさんのコメントが無ければ気付かずでした😭ありがとうございました