※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆち
産婦人科・小児科

21歳の時に子宮頸がん検査で異常が見つかり、10年後に精密検査を受けた結果、軽度のがんが見つかりました。妊娠予定がなければ経過観察を、妊娠を考える場合はレーザー治療を勧められました。治療により妊娠が難しくなる可能性があり、生命保険加入や治療費用についても相談したいとのことです。

子宮頸がんについてです!

21歳の時に子宮頸がん検査に引っかかり
精密検査を受けないまま10年近く😭

やっっっと精密検査に行きました!!
詳しく病名を教えて頂いたのではなく
紙に図を書いてもらいました🐥☼

正常 1 2 3 がん

この1-2の間、少し2寄りかなー?との事でした🥺
とりあえず今すぐどうにかって訳ではなく
今後妊娠するつもりがないなら様子見
妊娠するかもならレーザー治療をオススメする
だそうです。
んんんーーーーーー!!何とも答え難い。

どうしたらいいか分かりません🤣😭
レーザー治療をすると、妊娠は不可能なのでしょうか?

今から生保に入るのは可能か
レーザー治療のおおよその金額

も良ければ知りたいです(´;ω;`)

コメント

はな

子宮頸がんの1歩手前の高度異形成というものです。

私も同じ状態で同じように言われてました。私の場合は、妊娠したいけれど進行するのが心配ですぐに手術してくれる病院を探して、転院後1ヶ月で手術してもらいました。

手術は私は円錐除去手術で日帰り、保険不適用で7万とちょっと位でした。その2年後に初妊娠、出産も普通分娩しました。(手術歴があるので切迫早産の恐れがあるため産科は特別な産科が良いです)

レーザー手術か円錐除去手術、の2種類が主流のようで日帰りか1泊程度の入院になります。保険適用か不適用かも病院によって異なります。→金額もそこで大きく変わります。ただ、進行すれば子宮頸部全摘出の手術等内容が変わりそのときは保険適用になるはずです。←でも病院によって異なるので病院への確認は必要です。

結局、長々となりましたが病院次第という回答になりすみませんが、参考になりましたら幸いです。