※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
家族・旦那

後押ししてほしいです。私は初めての子供でゆっくりおうちで1年くらい…

後押ししてほしいです。
私は初めての子供でゆっくりおうちで1年くらいは自分で見たいなと思っていましたが、子供が生後4ヶ月頃に、旦那に「俺の収入と家計の支出が合わないから早く保育園に預けて働いてほしい」と言われたことがありました。私の地域では保育園自体が少なく待機児童もいて、しぶしぶですが、待機登録をかけました。(空き待ち)
私はそんなことを言われたので、少しの足しにできるように在宅で仕事を始め、ほんの少しですが稼ぐように育児の合間に仕事をしています。

コロナも少し落ち着いてきてGotoキャンペーンも始まった頃に「夫と子供を連れ旅行がてら私の地元(遠方)に帰省しよう」という話になったときも、「俺が行ったら俺1人分さらにお金がかかるから息子とお前2人で行ってきたら?」と言われ、結局お金を理由に旦那は付いてきませんでした。

早く保育園に預けて働いて。と言われ、
家族旅行もお金を理由に断られたのにも関わらず、
旦那は競馬にお金を賭けています‼️
私がわざと聞くと「たまに賭けるだけで100円くらいだ」と言われましたが、周りの友人たちも競馬をやってワンヤワンヤしてる中、旦那だけが賭けていないわけがありません。嘘つかれているのかな??
パチンコや博打などはせず競馬だけなのですが、
なんだか優先順位が私たち家族より競馬な気がしてモヤモヤしています。

ちゃんと話してみた方がいいですよね??

コメント

ちょっと優先順位が気になりますね...。たまにや100円が本当か分からないし。キュマさんの実家には一緒に行ってもよかったんじゃないかな?と思いました。あとは子どもを1年みたいならきちんと話し合いした方がいいと思います😊いい方向に向かうといいですね😊

• キュマ

キュマ

そうなんです、お金を賭けてないという旦那を信じてたんですけど周りの友達も、「絶対賭けてる!」って言ってきて、そうなってくると、帰省を断ったのに競馬??私に働けと言ったのに競馬??ってなってモヤモヤしてきて😰ありがとうございます😭

• 10月5日
まる

うちも旦那さん競馬してます。
最初はないわーと思ってたけど、お小遣いでやってるのでもうお好きにどうぞです😂
でもそんな風に言っておきながらお家のお金でやってるなら許しません!!モヤモヤが募ってストレスになっちゃう前に話してみた方がいいですよ☺️

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😭
    そうですよね!!旦那が稼いだお金だし、好きなことに使ってもって思ってたんですけど、私が好きなことに使うお金はもらえてないし、家族ででかけようってことにもネガティブなのに競馬、、と思って😭

• 10月5日
サクラ

たまに100円くらいなら、全然許してあげます!嘘か本当かわからないけど、私ならそのくらいは信じてあげるかもしれません。
心配だったら収支の確認して、どのくらい使ってるか見てみます🙂

• キュマ

キュマ

そうなんですよね!ただ競馬やってるだけならまだ許せるんですけど、散々、お金がないとか家族旅行も俺の分お金がかかるから自分と息子だけ行けと断られたのにギャンブルやってるって言うのがもやもやポイントです😂😂

• 10月5日
  • サクラ

サクラ

本当かはわからないから、ひとまず信じるとして。
    100円使うのと、家族旅行じゃ全然かかる値段も違うので、家族と過ごさないのに自分だけ…っていうのは違うかな?と思います。

例えば、旅行分くらい、何万も賭けてるとか、その賭ける為にお金を貯めたくて旅行を断ってるとかなら怒っても当然だとは思います!

• 10月6日
ちい

競馬は少ない金額からかけられるので私の旦那も遊び程度にかけていますよ!
他のギャンブルだと金額がどうしても跳ね上がってしまうので…
大変ですが、キュマさんが働いて余裕ができたらモヤモヤな気持ちは無くなるかもしれません!