※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

現在土地さがし中です。義実家から徒歩数分の位置に家を建てるのは近す…

現在土地さがし中です。
義実家から徒歩数分の位置に家を建てるのは
近すぎると感じますか?🤔

義両親は息子や孫に構い倒したいタイプです。
とてもいい方達ですし、むしろ微笑ましいなと思って今まで気にしていませんでしたが、
最近どんどん孫へのプレゼントがエスカレートしてきて
ちょっと怖くなってきました😂

せめて駅の反対側くらいに距離は取っておいた方が賢明なんでしょうか…
いろいろな意見が聞けたら嬉しいです。
ぜひアドバイス下さい💕🙏

コメント

さ

義実家や実家がいくら良い人でも、スープの冷める距離でいたいですね🤣

プライベートも大切です🥰

  • なつ

    なつ

    やっぱり慎重になるべきですかね😂
    生活圏が同じになると、やっぱりいつどこで見られるかわからないですしね🤔💦

    • 10月5日
りんご

私は自分の実家から徒歩5分のところに建てました🏡
働いてるので、夕飯とかよく持ってきてくれたりして助かります😂

でも義実家なら嫌かなぁ😂

  • なつ

    なつ

    わぁ素敵です☺️
    うまく連携が取れれば恩恵もありますよね✨

    そうなんです…義実家…😂
    会うたびどっさり食べ切れない程お持たせ用意されていて、ありがたいの半分気をつかうの半分で💦

    • 10月5日
🧸

私は旦那の祖母の土地をもらう予定でいますが、義実家から徒歩1分もかからない距離です😂
今も同じくらいの距離ですが、うちの義母は家に来ることないのであまり気にしません☺️
が、家に来る頻度高いとかプレゼントエスカレートしてくるようなら私なら離れたところに建てます😱

  • なつ

    なつ

    性格にもよりますよね😂
    実家が放任タイプなのでよく分かります。(その分義両親との差に毎回驚くのですが)

    以前旦那が「近いと親毎日来そう」と言ってたのが、現実味を帯びてきた気がして🥺

    うーーーん、同じ駅エリアにはなりそうで…その中でなるべく遠めのとこですかねーー😇😇

    • 10月5日
  • 🧸

    🧸

    親が毎日来そうなら旦那に言ってもらいます!笑笑
    旦那さんに言ってもらいましょ😱
    そして鍵は絶対渡さない!!

    でも同じ駅エリアなら車でこれそうですもんね💦笑

    • 10月5日
  • なつ

    なつ

    旦那はしっかり味方につけておきたいですね笑😂

    鍵!!盲点でした💦気をつけます!今すでに結構ゆるゆるで危ないです💦
    そしてたぶん自転車でも来ますね…なあなあにならないよう気を引きしめます😇

    • 10月5日
  • 🧸

    🧸

    自転車でも来るなら尚更💦💦

    気をつけてくださいね😣🌼

    • 10月5日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😇
    勝手に入ったり無いとは思うのですが、今大丈夫でもずっと大丈夫とは限りませんもんね。
    用心します🙇‍♀️

    • 10月5日