※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳からおやつをあげていない理由は、食事をしっかり食べなくなるため。体重が心配で、おやつ時間にあげるべきか悩んでいます。

おやつあげてますか?
1歳のときは10時とか15時におやつあげてました。
2歳からはあげてません。
理由はお昼ご飯、夜ご飯を食べなくなるからです!
あと欲しがらないので💦
毎日3食しっかり食べて、夜ご飯食べたら
おやつって感じになってます!
いいんですかね?💦
体重も11キロで痩せているので心配に😱
かと言って無理に15時にあげてもなぁと。
昨日久々に15時にお菓子あげてみたら
お腹がすいてないみたいで残しました😂
たぶん1食が結構食べるからかな?
からあげとかチーズ、麺類が嫌いで、
太る食べ物きらいです😂
おやつ時間にあげたほうがいいですか?

コメント

みょうが

身長はどうですか?
背が低く体重も軽いなら成長によるものかもしれませんが、これから体重が増えない時期にもなってくるので少し心配ですね💦
ご飯の量を増やしたり、おやつにお菓子ではなく小さいおにぎりやパンをあげてみてはどうでしょうか?

• るる

るる

身長は測ってないですが、標準の中で少し小さめぐらいだと思います✨
    かなり小さいってわけではないので、やっぱり体重が気になります💦おやつにパンいいですね✨ありがとうございます🥺✨

• 10月5日
わんこ

うちの子もおやつあげたらご飯食べなくなるのでどうしようと思って検診で保健師さんに相談したら「3食しっかり食べれてるなら無理にあげなくてもいいよ。あくまでも補食だから」と言われましたよ😊!なのでずっと保育園ではおやつ食べてますが家庭保育の時にはあげてないです。

• るる

るる

そうなんですか🥺✨
    心強いお言葉。。
    わんこさんのお子さんは痩せてますか??

• 10月5日
えびせん

三食がメインで補うためのおやつなので、おやつ食べたからご飯食べられなくなるなら、あげなくて良いと思います。
やっぱり少しでもおやつ時間に食べて欲しいな…って感じなら、あまりお腹にたまらない好きな物をお楽しみな感じで少量あげたらどうでしょうか?ゼリーとか軽いビスケットとか🍪

• るる

るる

ありがとうございます😌✨
    様子みて軽い感じの少量あげてみます!🥺🙏

• 10月5日