※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

大和市の幼稚園について情報を求めています。

神奈川県大和市 大和幼稚園、やなぎ幼稚園に行っている方、行かれてた方いらっしゃいますか?

家がスポーツセンター付近で車に乗れないので、自転車で行ける駅近くの上記2つが候補です。

もうすぐ2歳でプレ保育に行かせたいと思っています。
その前にそれぞれどんな幼稚園なのか気になっています。

①幼稚園の雰囲気はどうでしょうか?
②どうして選びましたか?
③やなぎ幼稚園は未就園児保育やってますか?

無知ですみません。よろしくお願いします。

コメント

めーちゃん

やなぎ幼稚園について…
園庭が広くのびのびと遊べて良いと思います。
ですが次年度から改装の為プレハブが建ちます。
プレ保育あります。
ホームページ覗いてみてください

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    やなぎ幼稚園
    プレも倍率が高くなってきてるみたいです。
    うちは今年卒園するのですが
    先生達も優しくてオススメですよ😊

    やなぎ幼稚園のプレ保育
    そこそこお金がかかるので
    2つの園を通わせるのは難しいと思います💦

    体験入園の時だけなら
    2つの園を経験しても良いと思いますが
    プレ保育に入らないと優先入園枠がないので願書の時に大変だったと聞きました。

    大和幼稚園は
    私はプレに行ってないですがお友達は合わなかったみたいでやなぎ幼稚園に決めたそうです。
    個人の意見や考えがあると思うので何とも言えないのですが…

    プールの事故もあったので
    個人的には少し怖い部分があります。

    幼稚園選び色々大変だと思いますが
    頑張って下さい👍

    私でお答え出来る事があればお力になりたいと思いますので…

    • 10月7日
  • ゆき

    ゆき


    今年卒園なのですね!おめでとうございます🙇‍♀️💓
    そして為になる情報をありがとうございます‼️

    3つお聞きしたいのですがよろしいでしょうか…?💦

    ①やなぎ幼稚園はプレ保育に行った方が入園しやすいということでしょうか?
    ②プレ保育はお高いとのことですが、どのくらいするかご存知でしょうか?
    ③体験入園とプレ保育は何が違うのでしょうか?

    色々と無知で申し訳ありません💦
    大和幼稚園は皆さん感じ方が様々なようですね💦

    • 10月7日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    現在の知ってる範囲なので変わってる可能性もこれから変わってしまう可能性もありますので…

    ①プレ保育に通うと願書の時期のプレの時に貰えます。みんなと同じで千円はかかります。
    ②前は3万円弱だったのですが
    それより高くなってしまった記憶があります。
    ③体験入園は入園前に2回ほどあり親が説明会を受けて子供はクラスで過ごす…って感じでした。

    やなぎ幼稚園のプレ保育は
    1時間程度のみ
    半年くらいは親もクラスに入りますが残りの半年くらいは親はクラスに入れないと聞きました。

    • 10月7日
  • ゆき

    ゆき


    ご丁寧に書いてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️💦💦

    ①プレ保育の時に願書が貰えるのですね!
    ②3万以上するのですか…😇
     でも1年かけて通えるのは魅力的です。プレ保育の頻度はどれくらいなのでしょうか?
    ③幼稚園の雰囲気をよく知りたいならやはりプレ保育なのですね。

    • 10月7日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    ①願書配布時期に貰えます。
    ②月に2回くらいだったと思います。
    ③園の外から朝の外遊びの様子などを見てみるのも良いかもしれませんね😊

    • 10月7日
  • ゆき

    ゆき


    ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️💗
    来年の説明会行ってみようと思います😊

    • 10月7日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    コロナ鍋で小さいお子様がいらっしゃると色々大変かと思いますが
    息抜きしながら楽しくお過ごし下さい😊

    また何かありましたらご連絡下さい。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦

うちの子も来年からプレ保育がよわせる予定です!
1月末に説明会があるそうです

  • ゆき

    ゆき


    それはやなぎ幼稚園でしょうか??
    いえいえ、その情報有難いです!🙇‍♀️

    やなぎ幼稚園のホームページにはプレ保育についての記載がなくて💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やなぎ幼稚園です!

    今はまだ詳細はないですが、
    入園説明会の
    ページの下の方に
    未就学児の
    説明会
    おそらくプレ保育のこと。
    1/29?1/30の金曜日に
    やると買いてありました!

    詳細は後日載せます!と書いてあったので
    来月、再来月あたりに載ると思います!

    • 10月6日
  • ゆき

    ゆき


    今見たら書いてありましたー😂💦
    本当に助かりました!ありがとうございます!!
    HPちょくちょくチェックしときます!

    みささんはプレ保育はやなぎ幼稚園のみですか?
    大和幼稚園もプレ保育あるみたいで気になってるのですが、どちらもやる方いらっしゃるのでしょうか…🤔❓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大和幼稚園は、
    あんまり個人的に好きじゃないので、
    あと、やなぎ幼稚園が一番家から近いので園庭も広いですし!

    なので、やなぎ幼稚園一本で
    行きます^_^

    • 10月6日
  • ゆき

    ゆき


    そうだったのですね!
    色々と教えて下さって本当に助かりました、ありがとうございました!🙇‍♀️💘

    • 10月6日