※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘が同年代の子供にビビり、遊びたいけど怖くて近づけない様子。幼稚園で孤立しないか心配。対策やアドバイスを求めています。

現在2歳8ヶ月の娘がおり来年から幼稚園に通います!

娘は極度のビビりで同年代の子供がいると動かなくなります😭
きゃーきゃー騒ぐ声が怖いといいその場から立ち去ります。
公園に行って遊んでいても幼稚園の子たちが大勢くるとじっと下を
向いてかたまりもう帰るといいます。
遊びたいけど怖いからと言う理由だとおもいます。
同年代の友達が遊びにきたり遊びに行ったりしてもずっとままの
膝に座ってくっついており一緒に遊ぼうとしません😂
支援センターにいったりしても周りの子とか混ざって遊ばず
常にままと!ままとってー!ばかりです😂
遊びたいおもちゃがあっても周りに他の子がいると取りにいけません。
このままでは幼稚園で孤立しないか心配で、、、。

同じような方いらっしゃいましたら何か対策やケア
などアドバイスもらえたら嬉しいです😣

コメント

ゆずまま

フードコートなどでの食事中もきゃーきゃー騒ぐ子や大泣きしている子が近くにいる居るともうご飯を食べなくなります。。

ちびた

うちの子も、外で公園などに行くと、他の子が遊んでると全く近づかず、抱っこから降りなくなったりしてしまいます💦
また、同じくらいのお友達が家に遊びに来ても、すごく警戒してしばらくは、そばを離れません😅

うちは、1歳なる頃から保育園いれてますが、保育園では仲の良いお友達もいて、むしろみんなを、引っ張っていっているようです😁

未だに保育園以外では、変わらず慎重なタイプなのですが…

きっと、人より慎重で周りをよく見てるのかな?と思ってます😌

保育園や幼稚園だと同じ子と過ごすので、慣れてくるのかな?と思ってます💡