※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

成人式の二次会でお酒を飲みたいけど、授乳中で悩んでいます。我慢するか迷っています。どうしますか?

お酒や煙草についてなのですが…

今度の1月に成人式があります。
二次会に参加するつもりでそのときはお酒少しくらい飲みたいなーなんて思ってますがそのときは2人目が3カ月くらいで多分母乳なので…どうしよう。我慢かな…と思いながら
一生に一度の日くらい(´>_<`)と自分勝手なわがままな気持ちも抱いちゃってます正直…

飲んだ後の夜から昼まではミルクにしてその間の母乳は捨てて…ってやろうかな…なんて…

でもかわいそうかな…とか思ったり…

皆さんならどうしますか(´>_<`)?

コメント

おさゆ🍵

わたしなら、張ったり搾ったりめんどくさいのでw、お酒我慢しますー。

ジャンジャン🐻

その日だけミルクってきっと都合よく飲んでくれない、もしくは拒否の可能性あるから、最初から徹底して混合ですね。

飲みたい気持ちがあるなら、あとで後悔しないようにやるのは悪いことじゃないと思いますよ。

飲んだ後から丸一日は
ミルクにして
飲んじゃいます(^o^)
せっかくだし1日くらいのわがままいいと思いますよー
私は別に罪悪感を
抱く事ではないと思います★

成人式は一生に1度しかないのでわたしなら思う存分楽しみます!

ことぴょん

気持ちわかります

でも
粉ミルクに慣らしておく必要がある
疲れて帰ってきた上に夜中ミルク作るのめんどくさい
差し乳になってたら一回分搾乳も難しい
とか考えたら私は面倒すぎて無理です

たまに粉ミルクあげる分にはかわいそうとかは思わないです
手間かけてでも一生に一度の晴れの日楽しみたければ飲んじゃいます(^^)

あぽろん

まだ2.3ヶ月。
私なら諦めてノンアルコールで我慢します。

でも確かに特別な日なことも分かります。
その日預けてる間はミルク飲ませるんですよね?
ずっと完母できても哺乳瓶で飲んでくれるならいいんじゃないですか(^^)
まだ生まれて間もないから搾乳だけはきっちりして下さい(^O^)!

ひなたんママ♡

ミルクを飲むようにしてたら全然いいと思いますよ😊✌️

ママが楽しむのも悪くないし、成人式楽しみたいですもんね😚✨

ひいた

生まれてから哺乳瓶も慣らし、ミルクを拒否せず飲んでくれるならママがお酒飲んでも良いと思います(´ω`)私は生後4ヶ月辺りで結婚記念日に1日だけお酒を解禁しその日から次の日の昼過ぎまで搾乳して母乳を捨ててました(・v・)それでも心配だったのでアルコールが早く抜けるように飲んだ日の夜からお水がぶ飲みしてました。笑

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

私はのんでいいとおもいますよ(*´꒳`*)
成人式、私はまだお腹の中に赤ちゃんいたので呑めませんでしたが… 同じ状況なら呑みますねb 一生に一度だし、久し振りの友達も多くいるので(ㆁωㆁ*)

ミルクにとらわれず、搾乳し、冷凍しておけば母乳あげれますよ(*´꒳`*)
一ヶ月ほど保存できるので 少し大変ですが、飲み会前の二週間毎日100ずつでも搾乳しておけば あっためてあげるだけですよ(*´꒳`*)

三ヶ月頃なら一回の量が180ほどかなーと思うので一回で200作ると考えて 何個いるかなー?って計算して 搾乳する計画立ててするといいと思います(*´꒳`*)

最初のうちに たまに搾乳したものを哺乳瓶であげて 哺乳瓶に慣らしておくといいと思います(*´꒳`*)

ちなみに、
私が まさにそれです。
休日何回か仕事にいっているので 実家に預けるため預ける少し前に搾乳して凍らせて 持って行ってます。

さけみん

私はミルクにしてもいいと思います。
私も成人式の1ヶ月前に子供を産みました。
なので成人式には参加できず、もちろん二次会も。一度しかない成人式を後悔ないよう帰ったらいっぱい赤ちゃん抱っこしてあげてください(*^_^*)

年子ママ

みなさんコメントありがとうございました❤️そして一括返事すみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

行く前から少し哺乳瓶にであげたりするなどしてミルクに慣れさせておくことにしました😆💗

母乳の冷凍のこともすっかり忘れてたので皆さんに意見聞けてよかったです🙈💓