※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、郡山市の支援センターやニコニコ子ども館に行きたいと思っています。何歳から行けるか教えてください。

郡山市にお住まいの方、教えてください!

支援センターやニコニコ子ども館へは、何ヶ月または何歳くらいから遊びに行き始めましたか??

5ヶ月になる娘がいますが、流石に早いでしょうか?

最近2人での遊びにもマンネリ化してきたのと、初めての子育てで不安で、誰かと話をしてみたいなーと言う気持ちもあって😭

コメント

ニコニコこども館は
1歳未満の子が遊べるスペースも
あるのでいいと思いますよ!

今コロナの影響でどこまでやって
いるのか分からないので一応
問い合わせて見た方がいいかも
しれません

• みーちゃん

みーちゃん

0歳児のスペースがあるんですね⁉️初めて知りました😊ありがとうございます!問い合わせてみますね!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

その位小さい子も結構居ますよー👌😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね⁉️安心しました😊ありがとうございます!

• 10月5日
クロちゃん

午後は13時半からしかやってないです

赤ちゃんがあそべる広場ありますよ(*^.^*)
ただ16組限定です

• みーちゃん

みーちゃん

ニコニコ子ども館ですよね?16組までなんですね😰こんな小さい赤ちゃんも大丈夫なんですね❗️ありがとうございます!

• 10月5日
ママリ

今はお昼寝の時間との兼ね合いで行けていませんが、北部の支援センターに、4ヶ月から通ってました(^_^)
その頃はまだおもちゃではあまり遊びませんでしたが、お集まりの時間に合わせて行っていたので、お歌を聞いたりして楽しそうでした!
大きい子達ばかりの日もありますが、逆に赤ちゃんばかりの日もあります。同じくらいの赤ちゃんがいると、ママ同士も自然と話せるので、子供をたのしませるためというより、私のリフレッシュのために行ってました(^_^;)

• みーちゃん

みーちゃん

私も北部の支援センターが近いので気になってました‼️4ヶ月から行ってたんですね!いい情報助かります😊私も通ってみます!ありがとうございます‼️

• 10月5日
アーニー

ニコニコ子ども館、娘は5ヶ月から行ってました。ファミリーひろばは、4ヶ月からOKです。授乳室もあります。今は16組限定ですが、空きあればすぐ入れます。午前中は9時~12時、午後は13時30分~16時30分です。消毒も換気もしっかりしてますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

詳しくありがとうございます😊うちの娘も5ヶ月になりますが、遊ぶと言うよりペロペロなめるくらいなんですけど大丈夫ですかね?😰授乳室もあるんですね‼️有難いです!

• 10月6日
  • アーニー

アーニー

全然大丈夫です。
    まだねんねの赤ちゃんもいますからね。なめても先生が消毒してくれますから。

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

ねんねの赤ちゃんも居るんですね‼️安心して行ってみます😊貴重な情報ありがとうございます‼️

• 10月6日