※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で黄緑のおりものが出ています。痒みはなく、ドロっとつく感じです。受診した方がいいでしょうか?つわりで食事が摂れていないことも関係していますか?

妊娠7週の妊婦です。今朝から黄緑のおりものが出ています。痒みなどはなく、拭くとドロっとつく感じです。何かの病気でしょうか、、、?急いで受診した方がいいでしょうか?
いまつわり真っ最中で、食事、水分共にほとんど取れていないことも関係あるのでしょうか?

コメント

豆柴

私も最近紙で拭いたときに半透明の薄黄色っぽい、ぷるっとしたおりものが出ることがあります🙋‍♀️
1人目の時も、5週〜8週は水っぽいおりものが多くて、それ以降は上記のような、とろみのあるおりものが多かった気がします。因みに検診でのクラミジアなどの検査には一切引っかからず、問題ありませんでした。

妊娠中は免疫が下がるので、膣内の清潔を保つ為(悪いものが入らないよう)におりものが増えるみたいです😣
おりものはそこまで気にすることは無いと思いますが、悪阻が酷くて水分も取れていないのは心配なので、一度病院に連絡して点滴とかして貰った方がいいかもです😣

初めてのママリ🔰

私もずっと黄色~黄緑のどろっとしたおりもの出てて、今日検診の時にみてもらったら軽いカンジダになってるね~って言われて膣に薬入れられました😃
赤ちゃんに影響はないけどおりもの増えて困るーって感じならまた診察の時教えてね~って感じでした🎀

おりものとつわりはあまり関係ないと思います!が、水分とれてないのはあまりよくないので点滴とかしてもらったがいいかもですね😭