※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
妊活

流産後の生理が不規則で、妊娠の可能性が気になります。検査薬をして陽性だったら、初診はいつ頃が良いでしょうか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

7/29に稽留流産の手術をしています。その後8/28に生理が来て、次の生理予定日は9/26と出ていたのですがまだ来ていません!妊娠の可能性あるのでしょうか?😌
妊娠していてほしいな〜と思っています💕
ただ 流産後、生理が一回しか来ていないので不規則的になっている可能性もあるのかな?と思って、まだ検査薬すらしていません🥺
同じような経験のある方、おはなし聞かせてください!
また検査薬してもし陽性だとしたら、初診いつ頃行くのが良いのでしょうか?😌

コメント

ママ

私も5月に稽留流産して6月の生理を見送って妊活して7月の生理が来ずに妊娠してて下の子を授かりましたー✧︎
私は生理遅れて1週間くらいで6週の時に初診に行きました(^-^)また胎嚢確認出来なくても怖いし…外妊でも怖かったので。

• さっぴー

さっぴー

経験者のコメント嬉しいです!ありがとうございます💕
    たしかに、確認して安心したいですね😭子宮外妊娠も怖い😭
    それと同時に また流産だったら…という不安もあります💦
    妊娠出来ていたら来週で6週になるので、近日中に検査薬して陽性が出たら来週行ってみます!
    背中を押してくださりありがとうございます😭✨✨

• 10月5日
  • ママ

ママ

私も稽留流産の時に稽留流産もしくは子宮外妊娠と言われてかなり落ち込みました。
    なのでこの子の時も心配だったのを覚えています…
    赤ちゃん来てくれてるといいですね♡
    3人目羨ましいです✧︎

• 10月5日
  • さっぴー

さっぴー

初診の時にそのように言われたのですか?😢私は初診で胎嚢のみ確認、2回目で赤ちゃんらしきものは見えたのですが明らかに小さい、3回目で赤ちゃんが成長しておらず稽留流産と診断されました…
    確定するまで約3週間、とても落ち込んで時間が長く感じた記憶です😵
    温かいお言葉ありがとうございます♡
    妊娠ではなかったとしても、生理が来ないのは心配なのですっきりするために行動します!本当にありがとうございます😌

• 10月5日
  • ママ

ママ

そうです…私の場合一番最初の初診で胎嚢かなー?って言うのがあって…次の時はなし…稽留流産又は化学流産と言われたのを覚えています。
    私も数週間採血したり受信したり気持ち落ち着かなかったです。
    生理来たらきたで大変だし、来なきゃ来ないで心配もあるし女性って大変ですよね。

• 10月5日
  • さっぴー

さっぴー

そうだったんですね😢
    子育てしながらモヤモヤな期間を過ごすの、辛いですよね。
    でも、2人目のお子さんが無事に誕生されて本当によかったですね😢✨
    背中を押していただき、今日陽性確認が出来ました!
    早速来週受診してきます!!
    無事に確認出来ることを願います🥺本当にありがとうございました😭

• 10月7日