※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

大腸がん検診で血が出ると引っかかるか不安。切れ痔の人は受けられる?教えてください。

毎年、市の大腸がん検診を受けています。本日申し込みを去年と違う場所でしに行って、問診票に今まで排便の際に出血しますか?と書いてあり、便秘になっていきんだりすると血が出るので〇を付けたら、血が付くと検査で引っかかります。と言われ毎回ではない説明はしました。
はじめて聞かれたので、切れ痔の人は出来ないの?と思いました。
分かる方教えて下さい。

コメント

ママリ

お尻から出た血と便や尿に混ざる血、生理の血は全て違います。

これまでに大腸がん検査のキットで1つでも便血が確認されていたら内視鏡検査になりますし、内視鏡検査にて何か異常がないか精密検査をします。

大腸の内視鏡検査はしたことありませんか?

  • みきママ

    みきママ

    詳しく教えてもらい、ありがとうございます。
    内視鏡検査した事ないです。

    • 10月5日