※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊婦健診で女の子かもしれないと言われ、喜んでいるが、性別が後期で変わる可能性に不安を感じている。古いエコーの影響や見え方の問題かもしれない。

先日、17週のとき妊婦健診に行ってまいりました!

性別は『う〜ん、分かりづらいけど膀胱を見る限り、どちらかというと女の子っぽいかな〜?』と言われました。

旦那と共に、2人目は女の子を望んでたので大喜び!
(元気に生まれてくれたらどちらでも嬉しいですが!)

ただ、うちの義母も実母も、妊娠後期の時に性別がひっくり返ったみたいで、疑心暗鬼になってしまってます(笑)


昔のエコーだから間違いが多いんですかね?
やっぱり見え方によるから関係ないですかね?😂

コメント

ニーチェ先生

健診ではずっと男の子だったのに産まれたら女の子だった!とかよく聞きますしねぇ。

  • mei

    mei

    やっぱり、エコーの精度の問題ではないですよね😂(笑)

    • 10月5日
deleted user

まだ17週で、完全に性器が見えた訳じゃない感じだったらまだ信じれないかもしれません😂

  • mei

    mei

    ほんとそうなんですよね😅(笑)
    おちんちんが隠れてたとか、よくある話ですもんね😂(笑)

    • 10月5日
3人目

女の子確定は難しいとこですよね🤔🤔
どちらかと言うと、、ってことは🐘らしきものは見えない。ってくらいかな?と思うので今どきのエコーでも全然覆ります😂
3年前息子を出産してますが女の子確定されてたので🤣w

  • mei

    mei


    ひぇーーー
    同じように『男でした!』となって、残念に思ってしまうと子供が可哀想なので、あまり期待しすぎないようにします😂

    • 10月5日
Rmama

私男の子かも~って言われてましたが
この前の検診で、あれ?違うかもって言われて
え!この週数で!?ってビックリしてるところです😂

  • mei

    mei

    やっぱりその時の見え方ですよね〜😂!

    男の子から急に女の子になるパターンはあまりきかないけど、どちらも有り得るから怖いですよね😅(笑)

    • 10月5日
  • Rmama

    Rmama

    そうですね〜😓

    私もそんな事あまり聞かないから
    男の子だとは思ってますが、
    先生は、次の検診まで待って~と言われてます😂
    もう36週にその頃なるのに🙀笑

    • 10月5日
  • mei

    mei


    べびちゃん、ギリギリまで焦らしますね〜!(笑)


    そうなると、名前とか洋服の準備とかも大変ですよね😂!

    もう、中性的な黄色系を買うのが無難ですね(笑

    • 10月5日
  • Rmama

    Rmama

    本当に焦らされてます(笑)

    ずっと男の子で名前考えてたので
    今慌てて女の子の名前考えてます😂

    そうなんです!中間色で買ってたので
    まだそこはよかったでした😆

    • 10月5日
しばいぬ

私も息子の時、女の子と言われていて、28wで覆りました😵
女の子の服とか貰ってし、自分も女の子と思ってたのでビックリしました💦
でも、17wで女の子よりに見えたということなので信じて次の健診待っていて良いのかなと思います😊
覆る人もいますが、そのまま確定になる人だって沢山いますよ❤️
女の子だと良いですね☺️💖

  • mei

    mei

    そうなんですよ〜!💦(笑)

    私も女の子の名前だけは決まっていて、もうその気満々なのでできればこのまま確定して欲しいです😂🙏

    たしかにそうですよね🥺
    今の結果を信じて次の検診を楽しみにしておきます!✨

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

いま26wですが2回連続で
今のところ女の子っぽいけど
このパターンで実は男の子だった!て
あるあるすぎるからまだ服とか準備しないでねーて言われてます🤣笑

上の子のときはがっつりお股開いてて女の子って早々に確定もらえたのですがやはり女の子の確定は難しいみたいですね😓💦
次回の検診で胎児スクリーニング検査があるのでそこで確定できたらいいねと先生に言われましたが
私は早く確定ほしいので別料金での4Dエコー予約してしまいました😂

  • mei

    mei


    やっぱ確実にお股が見えないとなんとも言えないですよね〜😂💦

    4Dって有料なんですね!😳

    お互いに早く確定すると安心ですね😂✨

    • 10月6日