※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn_n
お金・保険

毎月30万円のカードローンが膨れ、旦那には内緒。生活が苦しく、返済に困っています。旦那の収入は多いが、出費も多く、自身も浪費癖があり。カードローンが増えたくないが、50万円まで膨れてしまっています。

毎月赤字で産休のたびに30万程カードローンが膨れます。
夫婦別財布で、旦那はローンある事しりません。
復帰してボーナスを貰えれば返済はできますが、今の生活がどうしようもなくて、足りないんです。
やっぱり旦那に相談しなきゃですよね、、、??
生活費の光熱費、家賃は旦那で、そのほかは私が子供のもの、上の子の保育料も払っています。
旦那の方が給料も多いし、育事給付金はあるけど出費が同じくらいなのでおかしいような、、、
私も浪費癖があるので辞めなきゃいけないんですけど、、
吐けるところがなくてこちらに書きました(T ^ T)
これ以上カードローン増やしたくない、契約した時のマックスにローンがなってしまってます
今回は私自身の貯金なしで年子だったので50万ほどに膨れてる、どうしよう、、、

コメント

ママリ

夫婦で相談すべきですよ。
産休育休になれば収入がなくなるのはわかるはずなのに、
ご主人は聞いてこないのですか?
光熱費と家賃以外のご主人の収入はどうなってますか?

合算した方が貯まると思いますよ😊

  • kn_n

    kn_n

    ですよね!
    話し合ってみます✨
    全く聞いてこないです( ; ; )
    やっぱり夫婦別財布はあんまり良くないですよね!

    • 10月5日
ママリ

そういったローンは
どんどん膨れがちなので、
怒られるの覚悟でご主人に相談して、ご主人の貯金から一括返済して貰う事はできませんか?😣

その後は支払い負担の割合をもう一度相談し合う事と、浪費癖があるとの事なので何にいくら使ってるのか把握し直す必要があると思います😭

  • kn_n

    kn_n

    やっぱり一括返済したいので相談することにします!!
    家計簿はつけているんで何に使ってるのかはわかってるんですよ( ; ; )
    でもその家計簿がわたしだけのものなので意味ないんですよね、きっと!
    回答頂きありがとうございます✨
    やっぱり相談するべきですね!

    • 10月5日
kn_n

旦那に話しました!!!
怒られはしなかったです!
これをきっかけに見直せそうです!
ありがとうございました( ; ; )