※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

夕方眠くなると泣いて遊び続け、寝てしまう子どもについて、夕寝をせずに起こす方法や、夜寝かしつけがうまくいかない場合の対処法を知りたいです。

夕方4時以降には夕寝させずに起こしている方、寝かせない方法ってどんなものがありますか?
うちは夕方眠くなると泣いて遊んでも泣き止まず、ほおっておいても力尽きて寝てしまいます(>_<)

ですがここ3日ほど23時過ぎても元気に遊んでいて全然寝てくれません。
20時や21時に寝かしつけしますが失敗続きで困っています(*_*)

コメント

すくーぴーどぅー♪

1歳くらいまで6時から30分とか夕方寝してました(^_^;)夜寝るのは10時半とか11時、、
でも、歩きだしたくらいから突然、体力がついてきたのか夕方寝なくなって、夜8時には寝るようになりました(^^)
私は無理やり起こしたりせず娘に合わせてましたよ〜!私も当時はすごく悩んでましたが( ´ ▽ ` )

• aab

aab

私も悩みつつ、息子のペースに合わせているんですが成長ホルモンがーって気になってしまって(>_<)
    歩き出したらまた変わりそうですね!
    うちもそれに期待したいです。
    あんまり心配いらないかもですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日