※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかちゃゆ
家族・旦那

最近旦那に対してイライラしてばっかです(´°ω°`)元々他人なのでしょう…

最近旦那に対してイライラしてばっかです(´°ω°`)
元々他人なのでしょうがないっちゃしょうがないんですが…
とことん合いません(´・ω・`;)
小さい事ばかりですが、我慢出来なくなる時があります…

・カレーは私が甘口派ですが旦那が辛口派。
カレー食べたいと言われて甘口作ると文句言います。毎回。
辛いものは本当に苦手なので、中辛でも私は食べれません…

・私が極度の暑がり、旦那が極度の寒がり。
毎回冷房で喧嘩になります。旦那に合わせると娘と私は汗ずくずく。

・私が即行動派、旦那が優柔不断。

・味覚が合わない
外食しても両方満足いく外食が出来ないし、作った物も両方満足いく物が出来ません。

・私が大雑把で、旦那が細かい

・私が言いたい事すぐ言いますが、旦那は溜めてから言うので、忘れた頃に言われても思い出せないし一気に言われてもオイオイオイってなる。

言い出したらほんと、キリがないです…
もう全てが旦那と真逆で、イライラしてしまいます。
旦那が嫌いな訳ではないので、何とか上手くやって行きたくて何回も話し合いしたんですが、無駄でした。
子供が産まれる前まではどちらかというと旦那が私に合わせてくれてたみたいですが、最近は全てにおいて対立ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私も旦那に合わせようと何回も思ったけど、もうダメです…

こんな感じで旦那さんと真逆タイプの方、上手くやっていく方法伝授して下さい!!!
因みに私23歳、旦那35歳です。

※分かってたなら最初から結婚しなければよかったのに、などの否定的な意見はいりません。

コメント

Sayamama☆

結婚は我慢でーす。一生自分のペースで生活できませんよ(-ェ-)どこかを合わせてどこかを合わせてもらう。まずカレーは途中まで一緒の鍋で作って、甘口辛口分けて作りますよーˁ˙͡˟˙ˀ

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

我慢と分かってはいても、イライラしてしまって辛いです(´・ω・`;)

• 7月17日
ままひー

わかります。
ほぼ、うちと同じ状況です。
エアコンは娘に合わせてるので寒いと思ったなら長袖着てって頼みました!
それが素直に応じてくれる時なら平和なのですがなかなか平和な時ってあまりなく…(/´△`\)日々喧嘩です。

カレーはパパの分だけ別にして辛口を作り私は煮物にしたり工夫してます。

外食の際は二人が食べらるものがあるお店に行くか、どっちかが我慢です💦

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

同じような方がいらっしゃって、とても心強いです!!!
    私も、寒ければ布団か上着じゃダメ?と言っても風邪引く、とか言われてワザとらしくマスクされたりしてイラっとしてしまいます(´・ω・`;)
    ほんと、平和な日が欲しいです(´°ω°`)

カレー、パパの分だけ別にしちゃうと余っちゃいませんか⁉︎
    私の旦那がかなり少食なので、余ってしまうのが勿体無くて…

外食は、旦那がちゃんとしたとこ行きたい派らしいんですが、私は2人が食べたいもの食べれるファミレスとかショッピングモールのフードコートとかが良いんですが…笑

• 7月17日
  • ままひー

ままひー

わー!マスクするとかうちの旦那みたい!(笑)
    それめっちゃ鼻につきますよね!!
    私の地雷なんですそれ(笑)

カレーいつも余ります💦余ったら冷凍するか次の日ドリアにしたり、うどんにしたりしてます(  ̄▽ ̄)

ファミレスとかフードコートの方が楽な場合もありますよね!
    子供連れてだとファミレスとかの方が断然いいですよね!

• 7月17日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

ままひーさんの旦那さんもマスクやりますか!!!
    1人で笑っちゃいました!笑
    あれ私も地雷です、あれやられるとダメなんです(´°ω°`)!

あ、冷凍っていうのは思いつかなかったです!離乳食いつも冷凍してるのに…笑
    カレードリア美味しそう♡

小さい子がいると断然ファミレスですよね!
    旦那はファミレスなんかどうせレトルトばかりだ。体に悪い。とか文句しか言わないんですよ(ノω・`。)
    もう食べるな。何も食べるな。って感じです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 7月17日
  • ままひー

ままひー

マスク地雷わかってくれる方がいるなんて…😂
    嬉しい😃💕(笑)
    寝た途端にマスク引っ張ってやりたい😒💢
    むしろ寒いなら別で寝ろって感じです😞

あはは😁
    冷凍にしておけば何もしたくない時とかに使えるので便利ですよ🎶

ファミレスが体に悪いならもうほんとに何も食べるな‼っですね!😤
    文句ばっかたれるなら少しはお前も我慢せえーやって言いたくなりますよね💨

• 7月17日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

ほんとですよ!!!
    温度設定こんな高いなら他の部屋と温度変わらないだろっ!他の部屋で寝ろ〜!と思ってしまいます(´°ω°`)笑
    一々、嫌味な事を何でするのか…
    喧嘩を煽ってる様にしか思えないですよね!

うちの旦那、インスタント・レトルト全般体に悪いとか文句言うし、マーガリンは体に悪いとか言ってバターじゃないとダメって言うし、基本的に国産の物しかダメって言うし…
    食費は私の育休手当から出してるので、ほんっとお金かかるしそんなに言うなら食費出せー!って感じです(ノω・`。)

• 7月17日
  • ままひー

ままひー

グットアンサーありがとうございます💕

設定温度何度にしてますか?
    うちは28の弱なんで私と娘がいつも汗だくになるし、寝苦しいし、旦那の行動に一々イライラするからほんと嫌になります…(/´△`\)

そんなんじゃ家計がもたないって話しですよね😒💢
    ママとしては子供の為に使いたいですもんね‼
    マーガリンは石油が入ってるって聞きました💦
    バターも今じゃ高級品ですよね😱😱😱

• 7月17日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

マスクにとても共感してしまって…笑

旦那は除湿の28度にしたがるんですが、私は冷房の26度が適温です♡
    旦那に合わせるとほんと汗だくです…子供も夜中何回か愚図るくらい(´・ω・`;)
    子供が暑くて起きて愚図っても基本起きない旦那を蹴り飛ばしたくなります…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    今は冷房の27度にしてますが、旦那は布団かぶってマスクして寝てます。笑

ほんとですよ、もうキリがないです(´°ω°`)
    安い食材買って、浮いたお金でヘソクリとか、娘にちょっとイイ感じの夏に快適なサラサラの肌着とか、可愛い服余分に買ってあげたいのにᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    バターほんと高いです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    私がパン食べる時は絶対マーガリンで、旦那だけバターです…
    しかもたっっっぷり塗るんで勿体無い…と思いながら我慢していつも見てます(´°ω°`)
    食べ物系の我儘、お金かかっても聞いてるんだからカレーとか冷房くらい許してよ!って思ってしまいます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 7月17日
ドーナツ

うちも細かいことを言い出すときりないです(^^;
私は綺麗好き、旦那は大雑把。
タオルや服を綺麗に整頓して収納しても次の日にはぐちゃぐちゃ。
机の上に食べくずがあっても台ふきでふかず、そのまま。
服は脱いだら脱ぎっぱなし。
ま、まだまだありますが…
上手くやっていくなら我慢しかないのかなと思って
ある程度は何も言わずに私が全て直してます。ワラ
1番はお互いがお互いを思いやる事ですが…うちの旦那にはそれがないので…(^^;

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

かなり我慢されてるんですね!
    口出しするだけして、自分何もしなかったりするのでムキーっとついついなってしまうんですよね…もうたまんないです、笑

• 7月17日
るかこん

うちも主人と真逆です^_^;
子供が産まれ尚、真逆な事が多く喧嘩は絶えなかったですが、お互い合わないのは付き合ってる時から分かってたので、私は割り切って考えるようになりました、料理に関しては主人は魚嫌いて私は魚大好きなので、主人だけ別メニューとかしょっちゅうです^_^;
それと主人の連休があるとあえて別行動にしたり笑 (うちは2日以上24時間一緒にいると喧嘩してしまうので^_^;)どうしても一緒にいる時は子供を使ってパパと公園行っといで^ ^と言って別の時間作ったりしてます^_^;
これでうちは昔より喧嘩は減ったように思えます。

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私も、お魚さん特にサバが大好きなんですが、旦那はサバ嫌いなんですよね…凄い分かります(ノω・`。)

成る程、確かに旦那が休みだと別行動ってあまりないかも…
    お盆休みとか恐怖(´°ω°`)笑

• 7月17日
マークアーサー

食べ物や物の考え方は比較的似通ってますが、性格は全く異なります。ただ性格に関しては同じじゃないからこそうまくいくような気がしてます。主人はかなりの短気ですが、わたしまで短気だったらとっくに離婚してるかなぁと思います。色々合わない事に関してどっちが正解とかではなくお互い譲り合わなくてはいけないかとは思いますが、カレーの件なんかは旦那様が食べたいと言って作るなら旦那様好みにしてあげたらいいんじゃないかと思いました。冷房は旦那様に1枚多めに着てもらうとか。

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

成る程( ´ー`)旦那さんに合わせるタイプの方なんですね。
    妥協妥協と分かってはいても、我慢出来なくなる時があります…

• 7月17日
  • マークアーサー

マークアーサー

…そうですねぇ、我慢できる方だと思います(*-∀-)ゞ よく旦那がイライラして理不尽に被害をこうむりますが、一応口ではなだめたり自分に非がなくても謝っておきます。心の中では【めんどくせーし、ちいせーやつだなぁ】とか思ってますw ただそれ以外は頼り甲斐もありますし、面白いし…性格は違いますが気は合う方だと思います。

• 7月17日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

そうなんです、良いところもいっぱいあるので、許してあげたい…だけどこれは!っていうのがいっぱいあって(´・ω・`;)
    一応、うん、うん、って聞いたり取り敢えず謝っておいたりはするんですが、イライラが止まらない事が多々あります(´°ω°`)

• 7月17日
水鈴

うちも意見合わないなーな事が多いですが、なんとかやってます。
まあ、旦那と歳が近い上、私が年上なので、ゆうかちゃゆさんとちがうかもしれませんが…
カレーの件ですが、うちはインスタントにしてます。私中辛、旦那辛口みたいに。ちなみにカレーはジャガイモを大きめに作り、食べる時に潰して食べると味がマイルドになる、熱いコーヒーを飲むと辛さが消えるとかあります。

• 水鈴

水鈴

途中で送ってしまいました。
    冷房の件は別の部屋でねれないなら、熱帯夜はあつがりさんはどうしようもないし、子どもに合わせるのが一番だと思います。ただでさえ暑いのに一緒に寝るは無理なので別の部屋に行ってもらうかアイス枕に扇風機など使って涼む等工夫でしょうか…

お互い食べたいものが違うとストレスですよね
    ゆうかちゃゆさんは妊婦さんですし旦那さんは働いているし。
    外出はお互いが妥協できるお店を選び、家は旦那さんメインで、旦那さんのいない時や実家で好きなものを食べるとかでストレス解消してます。

ほどほどがらくですよ〜

• 7月17日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私の旦那、インスタント物一切食べれないんですよ…(´°ω°`)
    1度、甘口のカレーに一味混ぜて出したらかなり怒られました、笑

冷房の件も、素直に布団被るか長袖着てくれたら嬉しいんですが、一々嫌味な事をされるので、イライラしてしまいます(´°ω°`)

• 7月17日
みーママ

うちも、
カレー私は甘:旦那は辛
行動派:やるやる言ってなかなかやらない
超薄味:ガツンと濃い味
大雑把:細かい作業、細かい指摘
すぐ言う:溜め込む(幸い、溜めて忘れるタイプ)
ガサツ:繊細
不器用:器用
お喋り、ミーハー:無口、芸能関係興味無し
掃除好き、汚さない:掃除嫌い、汚す
テレビ音量大きい:音量小さい

真逆ですね。。。

私30歳、旦那40歳なのでうまくいってると思います。同い年だったら絶対結婚していませんね(笑)

いい意味で、旦那が私に興味無いので干渉し合わずうまくいってるかな。
食べ物は薄く作って皿に盛った後、醤油をかけたり塩をかけまくったり(笑)して旦那の食べる分は後で変えています。
あと、外食先のテーブルみたいに食卓に調味料置いてます。
自分で勝手に入れてますよ😁

カレーも、辛さ調節できる粉やスパイスを使ってみては?💡
私はドライフルーツを煮て、私の分に入れ、皿の中にハチミツを入れたりしてます♡