※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ブロッコリーを食べなくなった赤ちゃんについて、味付けや調理法のおすすめを教えてください。現在はスチーマーで調理しています。

離乳食のことです!
今までブロッコリーを小さくさいたもの、そのままでもパクパク食べてたのに最近嫌がってしまいほとんど捨てています😭味付けや調理法でおすすめあったら教えてください!今はスチーマーでレンチンしています😊

コメント

しんママ

うちの子もブロッコリー好きみたいなのでよく出しますが、マヨネーズつけないとダメです😂

• ママリ

ママリ

実は卵アレルギーなのでマヨもだめで、、😭やっぱりそろそろ味わかってるので、そのままの味はキツくなってきますよね💦わたしもそのまま食べれないです笑

• 10月5日
  • しんママ

しんママ

そうなんですね…😭
    お手軽なマヨが使えないのはつらいですね💦
    ごま和えやおかか和えとかはどうですか?

• 10月5日
久しぶりのママリ

卵の使ってないマヨネーズはどうですか?

ぬーぴー

調理法ではないのですが…
もしかしたらブロッコリー&形状に飽きたのかも!?

うちの娘も食べなくなったときがあり、数日出さなくしたり、出すときは少し塩を入れてお湯で茹でたものや大人と同じくらいの大きさで出してみたらまた食べ始めました😃

アレルギーではないですがマヨネーズが嫌い、ごま和えやおかか和えも興味を示さなかったのでもっぱら茹でただけで出してます😅

• ぬーぴー

ぬーぴー

塩を入れて→塩を入れた
    でした💦

• 10月5日
チェリー

ブロッコリーはそのままだともともと食べなくてシチューとかに入れれば食べてました。けど最近シチューとかに入れても口からだしてべーっとしてしまうのでもうみじん切りにしてます😅
だんだん好き嫌いが出てきたんじゃないですかね?

バルタン星人

ブロッコリーは、鰹節と和えたりしたら喜んで食べます!
あとはツナとあえたり!