※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが安全に一緒に過ごせる時期について相談です。上の子が元気で暴れん坊で、赤ちゃんを守るのが難しい状況。いつから安心して一緒に過ごせるか悩んでいます。

こんな言い方アレですが、、、

赤ちゃんが多少ふまれても大丈夫になるのっていつからですか😂?
今2ヶ月の子がいますが、上の子が恐ろしいほど元気がいい暴れん坊女子(その辺の男の子よりよっぽどやんちゃです)なのでとてもじゃないですが同じスペースには置いておけず今はサークルの中に次女を隔離しています。
でも狭いリビングなのでまぁ邪魔で邪魔で🤣そして出し入れするのも一苦労🤣
いつになったら隔離せずとも一緒にいれるのかなーと。
上の子は本当に多動なのではと疑うくらい騒がしいので、踏む前提で考えて(現に退院日に速攻踏まれました😇)、ちょっとやそっと踏まれたくらいじゃ大丈夫!みたいになるのっていつくらいですかね笑
1歳くらいまでは厳しいのか?とも思いましたが1歳まで隔離しておくわけにもいかないし、、、。
もちろん同じスペースに置いておく時は目を離さずにいて、そばを離れる時は安全確保して。とはやるつもりです。ただ、とっさにやってくれちゃうのでずっと気を晴らしておくのも出来ず、、。
上の子はすごい可愛がってくれるので嬉しいんですがまだわからんちんなので可愛がりがてらガッツリ手が乗っかってたり、走り回ってるうちに次女がいること忘れて通り道になりかけたり2ヶ月ではまだまだ床には寝かせておけません💦

同じくらいの年齢差の方いらっしゃいましたら、
みなさんのお話を聞かせて欲しいです😊

コメント

ままりん

ハイハイとかするようになったら大丈夫じゃないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分であちこち動き出したらもしもで踏まれてしまっても多少は大丈夫ですかね🤣?
    上の子は5ヶ月でハイハイだったのであと3〜4ヶ月と思って頑張ります😂✨
    ありがとうございます😊

• 10月5日

お肉がついて体がしっかりしてきてからなら自分でどこか打ったりするし、まだガリガリの1〜3ヶ月よりはマシかな?と思います…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で動き出して怪我しかねない状態になったら大丈夫ですかね😂
    もう少し別で見守って動くようになり始めたら少しずつ様子見ながら一緒にしてこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日