※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

里帰り出産?になるかわかりませんが出産前に実家に帰る予定です!病院は…

里帰り出産?になるかわかりませんが
出産前に実家に帰る予定です!
病院は一緒ですが県が違い
実家までは約30分ほどかかります!
夫は夜勤勤務で、義母もいますが
もしもの時にすぐに動ける状態の人がいないです。
(義母はお昼からお酒を飲みます)
実家だと何かあってもすぐに動ける状態を
作ってくれてるので安心できます。
なので実家に帰ってお産に備えようと思ってます。
34w辺りで帰ろうと思ってるのですが
早いですかね??
今週検診なのでいつ頃がいいか聞くつもりですが
わたし的に産休入ったタイミングで帰りたいなと思ってます😓😓
夫にはギリギリまで帰らないでと言われたのですが
最近お腹も張りやすく動悸もすごくて
正直何もしなくていい実家に帰って
楽したいです😅😅気分的にも、

みなさんはどのくらいで帰られましたか??😓

コメント

ののゆ

私は、実家が飛行機の距離+雪国なので
雪が積もる前の
29週あたりに実家帰りましたけど
30分ほどの距離なら
34週で大丈夫だと思いますよ(^^)

• 初ママ🔰

初ママ🔰

34w頃帰ろうと思います😊

• 10月5日
ku

病院が同じなら、何週でも大丈夫かな?と思います!遅くても正産期に入る37週頃ですかね😃
私は、実家が遠いので健診と出産の病院が異なる里帰り出産でしたが、出産する病院には、34週までには帰ってきて、こちらの病院で健診を受けてねと言われていました!
一般的な?里帰り出産で母子共に特に何もなければ34週前後くらいが普通だと思います☺️
でも、お腹が張りやすいのは少し心配ですね💦💦
私も2人目の時、30週頃から頻繁に張りを感じていたのですが32週のときに切迫で安静指示が出てしまったので…😣
あまり、無理はされない方がいいと思います😣💦

• 初ママ🔰

初ママ🔰

無理はしたくないのですが
    仕事も今育休貰えるかわからず
    産休まで休まず働かなくては行けなくて
    産休入ったらすぐにゆっくりしたいので
    産休入ってすぐ帰ることにします😅😅

• 10月5日
tommy

私の産院の場合ですが...

コロナもあり県をまたぐ移動があった場合は、2週間の自宅待機と言われました。
なので念の為34週に実家に帰り、自宅待機を視野に入れた方が良いかなと思います!

張りやすく、動機もあるという事なので直ぐに動ける体制の方が安心ですしね😊

• 初ママ🔰

初ママ🔰

一応私の病院では感染者が多い地域だけ2週間待機なようで
    私の県は除外されてました😅
    念の為そこも確認します😊

• 10月5日
ぽん

はじめまして!
私は今35週で、実家まで車で約1時間の場所に住んでいます。(同じ県ですが…)

産院は実家の近くで、これまでは車の運転が出来たので健診も自分でそこまで行っていましたが、そろそろ臨月だし運転は控えようと思い…37週で実家に帰ろうと思っていました!
しかし、この間「実家に帰る前に、何か緊急事態が起きた用に陣痛タクシーを予約しよう^ ^」と思ったら、うちから産院まで1時間だと陣痛タクシーは予約出来ませんと言われてしまいました😱(当たり前かもしれませんが、私は呑気に大丈夫だろう〜と思ってました🤣)

それで助産師さんに「私みたいな状況の人って、緊急事態の時はどうされてるんですか?」って聞いてみた所、「緊急事態が起きたら大変だから、今の家から産院まで1時間以上かかる人は32週くらいで帰ることをお勧めしてます💦なので念のためすぐにでも実家に帰ってほしい!💦」と言われてしまいました💦
そのため、1週間前倒して今週末から実家に帰る予定です🤣

産院によって考え方があるでしょうし、聞いてみると良いと思います✨

同じような境遇だったので、思わずコメントさせて頂きました☺️