※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
子育て・グッズ

新庄、藤の木地区で人気の保育園は常盤台、新庄さくら、はりはらがありますか?2月入園できるか心配です。

富山市新庄、藤の木地区ではどの保育園が人気なのでしょうか?😣2月入園申し込みで入れそうな保育園は新庄、藤の木地区にはないですかね?😩💦ちなみに希望は常盤台、新庄さくらで、場合によってははりはらも視野に入れています😣

コメント

あおママ

ガンバ村保育園petitはもしかしたら入れるかもしれません!
小規模なので2歳クラスまでですが、3歳からはガンバ村保育園に入れます!

ガンバ村保育園はヨコミネ式教育でとても人気ですよ!

• てぃちゃん

てぃちゃん

ガンバ村保育園に通わせておられるのですね😆!
    小規模だとなおさら入所に難しいようなイメージでした😵もしかしたら入れるかもということですね!✨
    ヨコミネ式は気になります🤔✨

• 10月5日
  • あおママ

あおママ

定員が何人とか詳しいことはわからないですが、petitは途中入園もおおいので!
    4月ならほぼ入れると思います!

ヨコミネ式凄すぎて、本当に通わせてよかったと思ってます(^^)
    2歳でひらがな、カタカナ、わかるし、ことわざや国旗カードなどもやってます!運動にも力を入れているので、卒業までに全員が逆立ちできるようになります!

• 10月5日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

途中入園多いのですね!!
    2歳でひらがな、カタカナ…すごいですね😳
    ガンバ村も視野に入れてみようと思います🥺✨

• 10月5日
はじめてのママリ

常盤台はすごい人気だと思います!
知り合いも全然入れなくて、だいぶ待ってやっと入れたと言ってました😭

• てぃちゃん

てぃちゃん

常盤台はやはり人気なのですね😣差し支えなければ、お知り合いの方は何歳児クラスで申し込みして、どれだけ待機して何月に入所できたのかわかる範囲で良いので教えてもらえますでしょうか?😣

• 10月5日
よひみな

2月で途中入園は、市内だとどこもかなり厳しいと思います😭
子供たちが通ってる園で、今年1月に0歳児だった下の子のクラスに2人入園してきましたが、先生の配置転換と退園等いろいろタイミングが重なって奇跡的に入れた!と言っていましたが、2人とも上に兄姉がいる子だったので点数は高かったようです。

• てぃちゃん

てぃちゃん

やはりそうですよね😩奇跡的に入れたとしても点数高くないと難しいですよね…😱💦4月入園でも人気の園は入園厳しいですかね?😩

• 10月6日
  • よひみな

よひみな

4月は枠が途中入園より確実にありますし、点数が低い求職中の方も入れるぐらいなので、よっぽどのことがない限りは大丈夫とは思います✨
    が、中には入れない園もあったようで、知り合いの人は既にお兄ちゃんが通っていたので5〜6月を狙っていたそうなのですが、一次募集終わったあとに園長先生から「たぶん途中入園は厳しいかも」と言われ、急遽二次募集で4月入園にしたと😅

• 10月6日