※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土佐
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶができるメーカーを探しています。肩こりや腰痛を考慮し、後追いをする子どもにも適したものがいいです。家計に優しいかは後回しで、中古も検討中です。おすすめがあれば教えてください。

おんぶができる抱っこ紐を探しています。オススメのメーカーの抱っこ紐があれば教えていただきたいです。

私は今までコニーの抱っこ紐を使用していましたが、不器用な私が使うとどこかが捻れたり子どもの足が圧迫されることもしばしば…
何より後追いを始めた子どもがいるので家事が大変…
おんぶができれば料理もできるし子どもも楽しいかな?と思っています。
ただ、肩こりがあるのと腰を痛めやすいのでその部分に負担が大きいものは避けたいです。

できれば家計に優しいものだと嬉しいですが、中古で探すことも検討中なのでそこは後回しで考えています。

何かおすすめがあれば教えてください!

コメント

まなまな

アンジェレッテおすすめです〜♫
前向きだっこもおんぶもできます🙆‍♀️
旦那も使いこなしています🙆‍♀️
アカチャンホンポで試着できるので是非試着してみてください😊

• 土佐

土佐

ありがとうございます!試着しに行ってみたいと思います🥰

• 10月5日
ままり

今からならヒップシート付きの抱っこ紐はいかがですか?
私はnapnapを使っています。
前向き抱っこ、対面抱っこ、おんぶ全てに対応しています☺️
他の抱っこ紐も持っているのですが、napnapは肩にも腰にも負担がかからず本当に楽です。
6ヶ月だとコニーはしんどいですよね💦
私もまだたまに使っていますが身体の負担は大きいし、娘がかなり動くのでそのうち抜け出しそうです😭
napnapでなくても、ヒップシートだと立って歩くようになってからちょっと抱っこするだけが楽にできるので長く使えるかと思います🥰

• 土佐

土佐

確かに大きくなってきて大変なのでヒップシート付きの方がいいですね😭検討してみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日