※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢の大きさや確認時期について教えてください。初マタで不安です。

いつもお世話になっておりますm(._.)m
不妊治療にて、妊娠した者です✨

皆さま、胎嚢の大きさがどのくらいで何周で卵黄嚢や心拍確認できましたか??

初マタで不安な毎日なので、経験教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

さとぽよ。

妊娠おめでとうございます✨

今回の妊娠は、6週だと思って初診したら排卵が一週間遅かったんだろうと言われ、7週6日で心拍確認し、1.33センチ、9週6日で2.66センチに成長してて、やっぱり排卵が一週間遅かったんだろうということで予定日を決めてもらい、母子手帳もらいに行きました。
結構個人差があるので心配ですよね。

• na

na

コメントありがとうございます😊
    7w6で心拍確認だったのですね✨

繋留流産の可能性を言われてしまい色々不安になり、毎日検索魔の状態でマイナスなことばかり考えてしまってます…( ; ; )
    明後日病院なので、それまで不安ですが信じたいと思います(;_;)

• 10月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お気持ちわかります。
    息子を産む前に4回繋留流産をしています。
    不安がつきないですが信じるしかないですよね。
    わたしも毎日願っています。

• 10月5日
  • na

na

陽性反応で嬉しかったのに、こんなに不安なことが沢山あるとは全く思いませんでした。

4回繋留流産されたとのことで、お気持ちお察しします。
    乗り越えてのご妊娠ご出産、とても励みになりますm(_ _)m
    心配や不安がありすぎて、心の体調を壊しそうで怖いです…。

• 10月5日
ハナ

ご懐妊おめでとうございます‼︎‼︎
私も不妊治療(顕微授精)で授かりました😊
★ET12(4週1日)が判定日でしたが、胎嚢はまだ確認できず。

★5週1日で胎嚢・卵黄嚢確認…胎嚢11.7mm

★7週1日で心拍・胎芽確認…エコーに大きさの記載無し

こんな感じでした🙌
6週で心拍確認ができず、とても心配でママリで質問させていただいたり😢
でも十人十色成長スピードも違うので、あまり検索し過ぎず、心配してストレスを溜めないようにしてくださいね❤️

• na

na

ご丁寧なコメント、心強いです✨
    ありがとうございますm(_ _)m

LiLyさんも、不妊治療を経てのご妊娠おめでとうございます(*˙˘˙*)ஐ

私は胎嚢が確認出来たのも6wと遅くかなり今後が不安な毎日です。
    医者も不安なことばかり言ってくるので、ずっと繋留流産の事を考えてしまってます😢

十人十色成長スピードも違うというお言葉とても元気になりました😢✨
    ご親切にありがとうございます😊

• 10月5日
  • ハナ

ハナ

先生によって対応が違いますよね😣
    変に期待させないように配慮という意味で言っているのか、ただ単にズバズバ言っているのか、結構ダメージ受けますよね😢

検索魔になるのも、ナイーブになるのも当たり前のことですよ😌
    無理に気持ちを切り替える事はないですが、でも今は赤ちゃんも頑張って成長してくれているはずです❤️
    ママとパパが1番赤ちゃんを信じてあげてください😊

• 10月5日
  • na

na

そうなんです💦
    普通に、期待させるような言い方は一切してこないので、不安も倍増です😢
    今日、妊娠してからはじめての茶オリがあり不安がさらに倍増です…( ; ; )
    明後日病院なので、それまで様子みようと思います。
    どんな結果になろうと、前を向いて進もうと思います。
    妊娠するって、山あり谷ありですね😢

LILyさん、現在34wとのことでもうすぐですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)🤱❣️

• 10月5日
  • ハナ

ハナ

グッドアンサーありがとうございます🙏💦
    「きっと大丈夫ですよ!」って言葉も、結局根拠もない言葉になってしまうので簡単には言えないですが…
    でも、naさんの想いを聞くと素敵なご夫婦なんだろうな♡って勝手に思いました☺️
    不妊治療していると色んな壁にぶつかって喧嘩する事もありますが、夫婦の絆は確実に強くなりますよね😊

これから段々と寒くなってくるので、お身体冷やさないように✨そして1番はストレスを溜めないことです✨

偉そうな事は言えませんが、何かあったらいつでもお話聞きます❤️
    陰ながら応援させていただきます😊👏

• 10月5日
  • na

na

LILyさんのお陰で、少し不安が取れて感謝ですm(_ _)m✨
    お気持ち分かっていただき、嬉しいです。
    今回がダメなら、凍結胚盤胞が3つありますが、年齢の事もあり二人目のことも考え再度採卵する予定です💦
    また一からか。と思うと挫折しそうですが主人の為にも耐えようと思います( ; ; )…

LiLyさんも、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❣️(*˙˘˙*)ஐ
    ありがとうございましたm(_ _)m✨💕

• 10月5日