※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9カ月の息子が保育園に通っていないため、外出は公園やドラッグストア程度。インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。1歳9カ月の息子ですが、保育園には入れていない為、外出するとしても近くの公園に行ったり、ドラッグストアに行ったりするくらいですが、やはりインフルエンザの予防接種はしたほうがいいと思いますか?

コメント

1歳9ヶ月なら打ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!聞いてみて良かったです☺️では私も行ってきます!

• 10月5日
なああむ

どこで感染するかわからないので私は摂取した方がいいと思います😊
保育園だけが感染経路ではないので。。
かかる、かからないではなく、子供を重症化から守るために打ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相談して良かったです!まだ間に合うとの事でしたので、早速明日行って来ようと思ってます!

• 10月5日
あーか

私なら打ちます!
例年なら大人だけでいいかなと思いますが、今年は大人は高齢者優先だから回ってくるか微妙ですから、子供だけでもしっかり打っておいた方が良いかなと思います💡
今からでも間に合うなら予約した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相談してよかったです!明日、予防接種受けようと思います!

• 10月5日
ユーイノ

うちは1人目の時から1歳を過ぎたら打ってましたよ!でも子供は2回打つので、11月と12月に打つようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます!インフルエンザのワクチンて予約ができないんですね💦かかりつけはすでにダメ🙅‍♀️だったので、他の医院に行ってみようと思います!

• 10月6日