※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コリに詳しい方いらっしゃいますか?首肩腰が辛くはじめてもみほぐしに行…

コリに詳しい方いらっしゃいますか??
首肩腰が辛くはじめてもみほぐしに行ったんですが相当固まっているらしく体に負担きてると言われました。
頭痛吐き気ぎっくり腰などたくさんの症状はあるんですが、コリってとれるんですか??
なんとかこの身体をどうにか改善したいんですけど、ここまで固まってしまっているとすごく時間がかかると言われましたがしっかり通うと改善していくものでしょうか?
家ではストレッチなどする様に心掛けてはいます。
経験ある方や専門の方居れば是非教えてください!!

コメント

ママリ

毎日ストレッチしてたら全然違いますよ。
相当固いんだったらぐるぐる回したりするより
30秒ぐらいグーっと伸ばしたままにしたほうがほぐれると思います。

はじめてのママリ🔰

とれます。
が本当に時間がかかります
整体とかより指圧とかを加えた方が楽になるかと思います
私はどこへ行っても合わず、唯一あった台湾式整体(主に指圧)があったのですが、遠くて行けなくなりました…
ねっこりとり、と調べてみてください
上記のように根本的な部分を解消すれば治ります
あとは整形外科もいいかもしれません(薬があるので)

私は現在弛緩剤を飲んで指圧してます。

ます

筋肉が硬くなるのには

縮んでるかたい、引き伸ばされてかたい
の2パターンあります。

なので、そのパターンによって緩める代謝方が違います。
どちらのパターンで硬くなっているかは聞きましたか??

例えば写真のような感じで、青か伸びて硬くなるパターン、赤が縮んで硬くなるパターンです。