※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taccocco
家族・旦那

※大変申し訳ありませんが、批判コメントは精神的に参るのでご遠慮下さい…

※大変申し訳ありませんが、批判コメントは精神的に参るのでご遠慮下さい(>_<)

旦那との関係で悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです‼︎
長文になりますが、なるべく完結に記載します。

《状況》
・2歳♂と1ヶ月♀の2人育児(上の子は保育園に通ってますが、ほぼワンオペ)
・旦那の仕事が忙しく、週一休みand遅いと21時過ぎ帰宅
・育休中ですが、普段は2(私):1(旦那)の収入割合
・1年前から、恐らく頻繁に連絡を取っている女性がいる

上記の状況で、私が辛くなって来たので旦那と話し合いをしようと思っています。伝えたい内容は下記
《改善点》
・もう少しお金を入れて欲しい(現在、住宅ローン・旦那の保険,携帯代除き12万もらっている。不足分は、私の収入から賄っている感じ)
・その女性と連絡を取らないようにして欲しい→ただでさえ精神的に不安定になりがちなのに、夜中にLINEが鳴るとその人からだと思って精神的に落ちてしまうので…

《悩みポイント》
・どういう風に伝えたら良いか(特に女性関係)
 →仕事でほぼ家に居らず、その上で友達と飲みに行きたいと言っている(今はキツいから辞めてとお願いしてますが…)ので、女性との連絡を取らないようにしてくれるなら、行っても良いよと伝えようと思ってたのですが、干渉されたがらないので嫌がるかなと。。
・仕事で疲れているのに、いつ話し合いをもったら良いのか
・そもそも話し合いをするべきか否か(今までは我慢してましたが、1度話し合った方が良いと思い悩んでいます。逆効果になったら良く無いし。かと言って、このままは私の我慢の限界…)
・誰か身近な人に相談した方が良いか?(元々友人の義理姉には話したのですが、あまり深刻に受け取られませんでした)

ご経験談・アドバイスなど頂けると嬉しいです‼︎

宜しくお願いします☆

コメント

なのはな

私なら女性関係に対して嫌だと思っていることを伝えて、改善してくれるならいいし逆に責められたり怒ってくるようなら浮気の証拠掴んで離婚を考えます。
仕事で疲れていて話し合いの場をつくるのが申し訳ないみたいに思う気持ちはわかります、私も以前そうでした。
ただ子育ては24時間ですよね?
仕事で疲れているのはもちろんですがお休みの日や仕事から帰ってからいいタイミングで、話し合いができる相手ならしていいと思います!
私も夫婦関係で悩んでいて我慢の限界くらいで両親に話しました。
一番味方になってくれるし心強くて話してよかったです。

• taccocco

taccocco

ご回答頂き、ありがとうございます‼︎
    ちゃんと思っている事を伝えて、話し合ってみたいと思います(^^)
    アドバイスありがとうございました。

• 10月6日