※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままチルドレン
お金・保険

車を現金で買うと貯金が減るが、ローンを返済感覚で毎月貯金も考えている。万が一のために安心の残金はいくらが必要でしょうか?

車を購入したいのですが
旦那はローンは借金だからなるべく組みたくなくて現金で購入したいようです。

でも現金購入すると貯金がなくなります…が利子とか考えると…
ローンを返済する感覚で毎月おなじ額を貯金してけばいいのでそこは賛成なんですが…(5万ずつの予定です)

万が一のために少しは残しておきたいのですが
いくらあれば安心ですかね?

コメント

ままチルドレン

10万?
50分?
100万?

それ以上?

リリ

私の場合、現時点の生活でいうと車購入費+50~100万あればなんとかなりそうです!!
毎月どの程度の収支があるかにもよりますし、近々大きい支出があるならその分も確保しておきたいです。(私は今年で言うなら車検とかあるのでその辺も加味して決めます😀)

• ままチルドレン

ままチルドレン

現時点の生活とその他の大きな出費がなければ大丈夫ですね。

ありがとうございます😃

• 10月5日
ミミ

うちもお金ないときに旦那が事故で買い替えましたが
最低でも50万ないと不安だったので
50万残しローン組みました😅

• ままチルドレン

ままチルドレン

ローンは組まない予定なので…でも50万あればいいですかね✨
    ありがとございます😃

• 10月5日