※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
子育て・グッズ

育休中の看護師です。毎日寝すぎて自己嫌悪。息子と寝る時間が多く、朝は忙しくて夕方に元気。同じ経験の方、回避方法を知りたい。

私は毎日寝すぎて自分が嫌になります。

看護師で今育休中です。
仕事をしていた時は毎日忙しくて毎日寝ていたいと思っていました。

育休で家事をして子育ての毎日ですが
寝ることが好きな私は何もないときはほぼ息子と寝ています。


3ヶ月の息子もよく寝る子でお昼寝も3時間寝たりするんです😂

朝は6時に起きてお弁当を作ったり家事を一通りして
旦那を見送ってすぐにまた寝ます。
(夜間の授乳などで十分な睡眠がとれないので朝が一番だるいです。)

お昼頃に起きて昼ごはんを食べたり
息子と遊んだりして
息子が寝たら一緒に寝てしまいます。

やっと元気が出るのが夕方の4時なんです。😂
もっと息子と遊んだりするべきなのはわかっているんですが怠くて辛いです。

同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
また、これを回避できた方いませんか?

コメント

雪

暑いから余計疲れますねよね…>_<…

うちも産まれた時からよく寝る子なので一緒に二度寝、昼寝してます(*^^*)今は今で活発に動くのでそれに付き合うママも疲れて一緒にお昼寝ー。
楽しく仲良く子育てできたらこのままでもいいか!と思っています

そして夏だから仕方ない!!と言い訳プラスです

  • *haruka*

    *haruka*

    そうですね!夏だから仕方ないですよね*\(^o^)/*笑
    もう眠いと動く気にもならないのでぐーたらです!!
    子どもと仲良くゆっくりとした時間を過ごしたいです!

    • 7月17日
piyocchi

私も同じです(;_;)
娘が寝てるときは一緒に寝てしまいます( ´△`)

夜は0時~1時ぐらいまでに娘が寝るので
そこからお弁当作り始める4時に起きて
旦那を5時に送り出してもう一度寝る。
そのあとは娘が起きたらおっぱいとオムツで
また寝て…って感じで
動き出せるのは私も4時ぐらいです(>_<)


寝れるだけ寝たいけど
こんなの旦那に知られたら
怒られそうです(´・ω・`)

  • *haruka*

    *haruka*

    そうですよね!私も旦那には言えてないです!笑

    お昼寝くらいしかしてないよ?と平気な顔して言ってます!
    朝寝もしっかり毎日してるんですけどね!笑
    のんびりします💕

    • 7月17日
かいりママ♡☺︎☺︎

こんばんは⑅◡̈*

看護師なのと、寝すぎるところが私と同じです。

子供が1歳になって仕事に復帰しましたが、育休中の時はたくさん寝てましたよ。
旦那が仕事に行く時に起きないことも多々ありました笑
なので、朝6時に起きてお弁当作ってるなんて凄いです‼︎

私は子供が8ヶ月になってから、ベビースイミングに行きました。週3回、10時からだったので、行き始めてから少しずつ早起きになりました。終わったら疲れて、親子で昼寝していましたが笑

慣れない育児で疲れてると思うので、寝られる時に寝たらいいと思いますよ⑅◡̈*

  • *haruka*

    *haruka*

    ベイビースイミングとかいいですねっ😍
    私の住んでいるところは田舎なので
    そういうのがないんです😂

    なにか2人でできることを見つけようかなと思います💕

    • 7月17日
ぷにまな

私も看護師してました!
今は退職していて仕事はしてなく専業主婦してます。
私も寝るのが大好きで、仕事してたときは21時に寝てました!今も息子が夜中起きてしまうのを理由に、21時に寝てます(笑)
そして、暇があれば日中にも寝ますが、うちの息子最近日中あまり寝ないので(;_;)
寝れるときに寝るのがいいと思いますよ✨育児って体力使いますしね👌

  • *haruka*

    *haruka*

    看護師復帰の予定はないですか?
    私は1年後に復帰予定なんですがちゃんと仕事できるか不安です😂
    日々医療も変わっていくのでついていけるかなーと思います😂

    今は医療のことを考えずに息子とゆっくりした時間を過ごそうと思います💕

    • 7月17日
びぃず

私も育休中なのですが
結構ハードな仕事してたので、たまにはゆっくり眠りたい、休みたいと思う毎日でした😅

やるべき事きちんとやってらっしゃるのなら、いいんじゃないですかね(*´-`)

私も娘がよく寝るので、たいがい午前中は一緒に寝てます😜
私は昼過ぎぐらいから元気になるのですが、娘はおなかいっぱいになったらすぐ寝ます(笑)

でもこれじゃいけないな~と思って
最近ベビーヨガやベビーマッサージ、ベビーくもんなど、親子で楽しめそうなイベントなんかに片っ端から予約して参加してます😁
遅刻しないように欠席しないようにって気合い入れてます(笑)

  • *haruka*

    *haruka*

    やっぱりイベントに行くことがいいですね!!
    田舎なのでイベントがとても少ないんですが逃さないように参加しようかなと思います💕

    • 7月17日
ミネショー

そんな眠れて羨ましいです。
前はすぐ眠れたのに、妊娠後期から不眠で、ほんと辛いです。
毎日2.3時間眠れたらまし、昼寝もしたいけど眠りに落ちれず終わります。
おっぱいまだ吸われてるので睡眠薬も飲めません…

  • *haruka*

    *haruka*

    それは産婦人科の先生に相談されましたか?
    産後うつの可能性はありませんか?

    なにか悩みがあるんなら私でよかったら聞かせてください!
    人生楽しんだもの勝ちですからね!

    • 7月17日
ちゃま

良いじゃないですか(*^^*)◎
私も寝るの大好きです♡

お子様も、保育所から帰って来たらいつも爆睡されるので、ママリしたりしつつ
寝れる時は寝てますよ。
職場復帰したらそうも出来ないですもんね~


来月から辛いです((((;゚Д゚)))))))

  • *haruka*

    *haruka*

    来月から復帰されるんですか?
    頑張ってくださいね!

    私も1年後はその気持ちになると思います。笑

    • 7月17日