※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみい
妊活

排卵検査薬が濃くなってきた場合、今日タイミングを取るべきか、検査結果を待つべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊活をしています。
1人目が男の子だった為、できれば女の子が欲しくて
排卵日の2日前にタイミング取るように
ラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました。

ずっと陰性だったのですが
今朝9時頃検査したら、昨日より濃くなったのですが
今日タイミング取った方が良いですか?
また夜に検査しようと思いますが
これ以上濃くなるようなら、タイミング取らない方が良いですか?

同じようにラッキーテストで女の子の妊活した方や
わかる方回答して頂けると助かります🥺

コメント

コキンちゃん

写真だと陰性だと思いますが、
ホルモンの量では人によって違うので
もしかしたら陽性なのかもしれません。

基準線と同じかそれ以上濃い日が排卵日の約2日前なので女の子希望でしたらその日を最後にタイミング取るのが良いかもしれませんが、、( >_< )
夕方くらいにもう1回検査するのもいいかもしれませんね✌︎
ちなみに私は今回こんな感じでくっきりでしたよ!!

豆柴

女の子希望だったら線が濃くなってきたらタイミング取るのをストップする方がいいと思いますよ🙋‍♀️
(線が薄いうちにタイミングを取り続ける感じです)

私はLHサージ早くて、そんな感じから、その日の夕方には強陽性になって結局1日前くらいになってしまった😱って事が多くて💦
(結果今回4日前と5日前のタイミングで授かりました。性別はまだわかりませんが😅)

検査薬の反応の仕方は本当に人それぞれなので、根気よく排卵検査薬と基礎体温の測定を続けて、ご自分がどんなタイプなのかを見極めていくことが大事です😣💦頑張って下さい✨