※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食のタイミングについて相談です。朝の忙しい時間帯にあげるのが難しいか迷っています。みなさんはどうしますか?

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を何時にしようか迷ってます💦

朝の授乳は6〜7時です!そのまま娘は起きています!
そのあと家事、長男の保育園送迎して保育園から帰宅する9:10から娘はそのまま朝寝します!
完全に手があくのが10時半からで、ちょうど娘もそのくらいの時間に起きるのでいつもここで授乳してるんですが離乳食はじまったらここであげようかなと思ってるんですが遅いですかね?😅

2回食になったときこの時間帯であげてるとズラすの難しいかなぁとか思ったりして💦

みんなで7時10分くらいに朝食食べるのでそこであげた方がいいのかもしれないですが朝はバタバタで💦

みなさんならどうしますか??

コメント

す🥝

10時とか10時半で良いと思いますよ😃
うちの場合ですが、朝寝が短くなったりして徐々にズレました!
子どもは適応能力が高いので大丈夫だと思います!

メメ

一回食のうちは落ち着いて直ぐに病院行ける時間が良いのでその時間で良いと思います☺️
みんなに合わせるのは三回食からでも良いかなと。
子供は直ぐに順応しますよ🙆‍♀️