※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の妊婦がお腹の張りを感じ、検診まで待っています。仕事中に息子を抱っこするのが大変で、貧血や血圧の問題もあるようです。忙しさに悩んでいます。

14週を迎え、ここ一週間ほどお腹の張りを感じるようになりました(T^T)
寝転がってたりすると逆にお腹がぐーっと硬くなります。
逆に起きてた方が楽です😌

調べるとこの時期の張りはあまりないとか…
出血などはないですが
病院に行くほどなのかな?仕事もあるしなぁと呑気に考えてるのですが最もやばいという時はどんな時ですか?
来週が1ヶ月ぶりの妊婦検診なのでもうその日まで待とうと考えてます。

仕事は座り仕事ですがイヤイヤで抱っこマン、ママじゃなきゃいや〜!な12キロ近くある息子がいます
極力座って抱っこを心がけてますがどうしても立って抱っこがいいときがなかなかですね😭
最近は貧血?なのか血圧なのか、立ってたら目の前が真っ暗になり、ぶわーっと汗が噴き出て耳鳴りがし始める現象も起きてて一人目の時よりあちこちガタが出てる気がします🤣
今が頑張りどきなんですけどね…
ベビ2号のこと考えてあげれる暇がないくらい忙しいのがもどかしいです😭

コメント

ちぃちゃん

その時期の張りはよくないですね💦💦
切迫流産の可能性もあるので、検診待たずに早めに受診した方がいいと思います😭
私も1人目31wで張りが強くて、出血はなかったけど念のため受診したら緊急入院でした😭😭

目の前が暗くなって汗が噴き出て耳鳴りっていうのは、迷走神経反射だと思います😩私も1人目の時よくなりました💦

• ママリ

ママリ

この時期の張りはよくないんですね…!
    毎日子供抱っこして自分の持ちうる体力超えてることしてるからかな〜とか思ってたんですけど…(っ´ω`c)
    子供の面倒見る人がいなくなるので入院だけは避けたいし、早めに受診しておきます!!

迷走神経反射っていうんですね!調べたら当てはまるものが多かったです(oロo)!!
    名前だけでも知れて良かったです😭

• 10月5日