※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐりちゃん
家族・旦那

年末年始の集まりが憂鬱です。ただの愚痴です。毎年義実家に大晦日と、…

年末年始の集まりが憂鬱です。ただの愚痴です。
毎年義実家に大晦日と、年始2日か3日目ぐらいに集まります。
両方夜6時ぐらいからです。
コロナだから正直中止にして欲しい。
年始は親戚も集まって20名近くになるから今年はやらないだろうと思うけど、年末はやるっぽい。
でも子供まだその頃には9ヶ月だけど、
義実家、暖房入れてるのにいつも義母が扉開けっ放しで、出入りしたりして、ちっとも部屋暖まらないのに勝手にストーブ切るし、部屋も汚いから子供安心して置いておけないし、
集まっといて毎年、30ぷんぐらいしたらお風呂にいっちゃったり、義母が二階に行ったきり戻ってこなかったりよくわからない。集まる意味ある??
子供も小さいし真冬だし行きたくない。
毎回買ってきたオードブル。去年はつわりひどい中渋々行ったけど、部屋は寒いし、扉開けっ放し暖房切られるし、揚げ物オンパレード、案の定帰ってから具合悪すぎて盛大に吐いた。死ぬかと思った。
妊婦に気も使えない義母。大丈夫?とか言いながらやってることめちゃくちゃ。
今年は子供も連れてかないといけない。。今から憂鬱すぎる。夜とかやめてほしい。もう集まらなくていいよ。子供なんてそれこそ食べられないし、こっちだってゆっくりなんて食べられないし、コロナもまだ油断できないから中止にしてほしい!
でも、マスクもしないで、畑作業した服のまま抱っこしてくる義両親だから、全く気にしないんだろうな。嫌すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ままり

同じく今から年末年始が憂鬱です😭
そしてその前にハロウィンとクリスマスもあるのでもうぞっとしてます😱

本当嫌すぎてどうしようもないですよね😭
集まりが中止になるように願うばかりです😢
いつもお疲れ様です🙇‍♂

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

コメントありがとうございます💦
    pipiさんのとこはハロウィンとクリスマスもですか⁉️💦もう生き地獄。メリークリスマスがメリー苦しみますになりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に無駄な集まりで、ストレスばかりが溜まります。
    本当に毎日、中止になるようお祈りします!!
    今はコロナを理由になんとか回避してるものもあるけど、完全に治まったら、回避できなくなるかと思うと恐ろしくてたまりません💦

pipiさんも本当に毎日お疲れ様です!お互い中止になるといいですね!

• 10月5日
  • ままり

ままり

うける😂😂!!本当苦しみますです🤭笑

そうなんですよー😭そしてなにもなさそうな11月に義祖父の誕生日会があるという鬼スケジュールです😋

コロナ嫌だけど回避理由になりますもんね✨
    もしあるとしたらぼーっとしてやり過ごしましょうね😢

• 10月5日
  • あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

うわー、義祖父の誕生日会まで!?
    行事大好き義家族って辛すぎる。
    うちの義家族は行事無関心なので、そこだけは救いでした。でも、
    義母は自分の誕生日にケーキだけ催促してきます。

なんとか、うまい言い訳見つけていかないとですね!
    一応私の中では年末は娘が風邪ひく予定になってます。引いてなくても引いたフリして回避したい✨

• 10月5日
あむ

私も毎年憂鬱です。
しかも旦那が年末年始仕事なので、私と子供達で義実家に行くというよく分からない状況😂

今年の年末年始は出産間もないし新生児連れて義実家で正月とか地獄過ぎるので、理由つけて行かないつもりです🤣

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

もうすぐ、出産なんですね!おめでとうございます✨ストレスに負けず元気な赤ちゃん産んでください\(//∇//)\
    いやいや、もう生まれたばかりの新生児を連れていけないですよ!風邪ひいたらそれこそ困るし!旦那さんいないのに義実家に行くとか苦痛以外の何者でもないですよ!逃げ場ないし💦まだまだコロナもあるし、生まれたばかりの子もいるし、おうちでゆっくり家族団欒でいいお正月迎えてください!!✨✨(*´∀`*)
    みんながは平和な年末年始を過ごせますように!と祈るばかりです!

• 10月5日
  • あむ

あむ

ありがとうございます😊
    義実家が歩いて行けちゃう距離っていうのが厄介なところです😂
    食事だけでもしてって〜とか言われそうですが、犬も猫も室内飼いで、1週間に1回も掃除しないような家には新生児連れて行きたくないです😅笑
    あまぐりちゃんさんも年末年始の集まり中止に出来るといいですね😭

• 10月5日
にゃん

年末憂鬱ですよね〜
産まれたこどもつれていくのもほんといやですよね😩
義母さんの行動意味がわからないですね…😩
私は去年いかなかったです。笑

コロナ理由になにもかもなしにしたいですね(´-ω-`)

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

まだ2ヶ月先だけど、憂鬱で仕方ないです。
    まだ、自分で歩ける年なら、それでもいやだけど、生まれてまだある気もしないご飯も食べれないから
    行きたくないです。
    ニャンさんは去年、行かなかったんですね!羨ましい✨✨

本当にコロナを理由に義家族とは疎遠になりたいですヽ(´o`;💦

• 10月6日