※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

来月末に時津町に引っ越し、保育園待機が心配。保育園変更で一時専業主婦に。次の仕事が決まらず不安。近くに小児科や皮膚科があるか教えて。

来月末に長崎市から時津町に引っ越します。
保育園も待機多いんですよね?
いま通っている保育園も遠くなるので退所して、次の保育園が決まるまで私もパートの仕事辞めて一時期専業主婦する予定です。子供いるとなかなか次の仕事も決まらないんだろうなと不安いっぱいです。
近くに小児科や皮膚科もあるのか分からず、おすすめあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

時津のどのあたりかにもよりますが、たなか小児科、私はおすすめします。先生も看護師さんも優しくて丁寧です。コロナ対策も徹底されてるな、という印象です。長崎市住みですが、あえてたなか小児科へ行くこともあります。
皮膚科は長崎市にはなりますが、道の尾の秋山皮膚科が有名なような気がします。患者さんはすっごく多いようですが💦
保育園はすみません、分かりません😅

• やまこ

やまこ

時津の日並に引っ越します!
    たなか小児科気になってました。住んでる市や町の病院じゃなくても大丈夫なんですね😲
    あき山皮膚科は一番最初に行ってましたが、待ち時間が長すぎて1日時間が潰れるので断念しました。予約制があればいいんですけどね。

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市内中心部住みなのですが、なかなかよい小児科を見つけられず😅
    日並なら、たなかさんは少し距離ありますかね…。
    病院選びは人によって決め手の優先順位が違うと思うので、先生で選ぶ、待ち時間で選ぶ、場所で選ぶ…など、あとは主さん次第でいろいろ行ってみるしかないと思います。
    いいところが見つかれば良いですね☺️

• 10月6日
ママン

道の尾のあきやま皮膚科は確かにいいですが、めちゃくちゃ患者が多くて朝一で番号札もらって出直してます。

先生が2人いますが、結構厳しいです(^◇^;)👈患者のためを思ってってことですが。。

• やまこ

やまこ

そうなんです!
    最初は行ってたけど待ち時間が長いのと、若先生の言い方がきつくて、心折れたのでもう行ってないです。。
    はじめての育児で分からないことだらけで、産後は保湿も必要と知らなかったので「どうして保湿してあげないんだ!」と言われて車で泣いてしまいました💦

• 10月6日
  • ママン

ママン

そうだったんですね😭そんなこと言われても、知らないもんは知りませんよね‼️こっちははじめての育児じゃーって感じですね😤

私の友達は大橋の堀皮膚科がいいといって遠くから通ってますよ(^^)

• 10月6日
  • やまこ

やまこ

軽度のアトピーだと言われ、塗り薬も段階を踏んで減らしていくんですが、その薬が4種類もあって、2週間後にまた受診するように言われて行った時に、私の聞き間違い?思い込み?で塗る順番とかを間違ってて、その時も「なんで分からないの?」ときつく言われました💦
    だけど、街の松永皮膚科に行った時は、アトピーじゃないと言われ、ステロイドはなく塗りやすい保湿の薬をもらい、ガサガサも落ち着いてました。
    堀皮膚科、初めて聞きました!参考にします。

• 10月7日
  • ママン

ママン

うぅ、そんな言い方されたら心折れる😭腕がいいのは確かだと思うんですが、やはりそんな感じだと通いづらくなっちゃいますよね😥

通院は近い方が通いやすいかもしれませんが、腕があるのは前提だとして、質問しやすい、話を聞いてくれる病院の方が行きやすいかもしれませんね😖

• 10月7日
さぴ

日にちがだいぶ経ってからの返信すみません。

私も日並に住んでいます!
小児科はたなか小児科へ行っていますが、日並にも小児科ができますよ🙌

いつからなのかはわかりませんが、近くに小児科ができるのは嬉しいです😊

• やまこ

やまこ

いえいえ✨嬉しいです!ありがとうございます!

日並に小児科ができるんですか!?近くにできるのは私も嬉しいです!
    ちなみに、たなか小児科は混み合いますか??

• 10月24日
さぴ

コメリの近くです!

たなか小児科は多いです。今日息子が少し風邪気味だったので行ったのですが、10組くらい待ちでした。
土曜日だからでしょうけど💦

早く日並に出来てほしい!

• やまこ

やまこ

ネットでググってみたら、12月頭にオープンするみたいでした。ご夫婦でやられてるのかなって感じで、奥さん?は言い方きついところがあるとプロフィールに書いてました😂
    たなか小児科も多いんですね。。
    日並にできると、新居から徒歩10分もかからないと思うので楽しみです!

• 10月25日
  • さぴ

さぴ

ほんとだ、もうホームページがあるんですね😳
    良い先生だといいけど…

同じ時津だけど、たなか小児科遠く感じてました💦
    ほんと近くに出来て良かった!
    日並、便利で暮らしやすいです!

• 10月25日
  • やまこ

やまこ

日並、便利で暮らしやすいんですね。来月引っ越すので楽しみです。
    実家が三重のところなので、里帰りの時はかみむら小児科にかかってたので、そこも視野に入れています✨

ご近所さんだと嬉しいです😊

• 10月26日
  • さぴ

さぴ

日並、新しい家がたくさん出来ていますもんね😃
    私も今年の5月に市内から引っ越してきたばかりです!

もしかしたらご近所さんかも☺️
    保育園も変わるのは大変ですね💦

• 10月26日
もー

日並に小児科出来ますよー^ ^
今度11/22に内覧会があるそうで、私も行こうと思ってます!
コメリの並びの斜め前くらいです。
病児保育もされるそうで、働くママにはありがたいですー(o^^o)

• やまこ

やまこ

病児保育もされるとは、、、ありがたいですね!
    内覧会行ってみたかったですが、まだ引っ越してないので、、、

• 11月5日
  • もー

もー

そうなんですね〜
    私も時津に住んで無いのですが、厚かましく見学行きます(o^^o)笑

• 11月9日