※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法や成功までの期間についてアドバイスを求めています。完母で娘の吸う力が強く、痛みを感じているため、ミルクに変えることも考えています。

添い乳をやめるのに、ねんトレされた方いたらアドバイス聞きたいです。

やろうと思ったきっかけ
やり方
どれくらいで成功したのか

完母なのですが、娘の吸う力が強くなってきていて今にも取れそうで痛いです。この際ミルクに変えようかも考えています。

よろしくお願いします。

コメント

完母で、夜間断乳とネントレ同時にしました。
夜中頻繁に起きるのが辛くて💦
どれだけ泣いても隣で寝たふり、1週間で1人で眠れるようになりました!
ただ、離乳食の3回食始まった10ヶ月頃でしたね😣

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

娘も夜は3、4回起きちゃいます( .. )
    10ヶ月だと3回食始まってそのまま卒乳出来ちゃいますか??

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃にねんトレはじめました!
それまでは日中も夜も抱っこで寝かしつけていたのですが、体重が増えてきて負担になってきたのがきっかけではじめました。
夜中に起きても自分でまた寝れるというねんね上手になるメリットもあります✨
我が子は1ヶ月もしないで、日中も夜中も勝手に寝てくれる様になりました!
やり方は、決まった時間に寝かしつける事。オルゴールをつけて退室という感じです。
上手くいきますように🧸