※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

子供達の風邪が1週間治らず、自分も症状が出て不安。微熱が続く中、コロナ感染を心配。学校休んでいるので噂や差別が怖い。周りのコロナ事例について知りたい。病院に行く予定。

子供達の風邪症状が1週間治りません。
途中わたしにも移り喉の痛みや咳が続いてます。
長引いているしコロナかもと思うと不安です。

今日病院へ連れて行く予定ですが、微熱が出たり下がったりを繰り返しています。

子供達は元気そのものですが鼻水咳微熱があります。

みんな回復傾向にはありますが、万が一検査してコロナと診断されたら近所の目、学校の友達やその親の目が怖くて仕方ないです。

学校も土日含めたら今日で6日間休んでるのでそろそろ噂を立てられるのでは?とハラハラしてます。

コロナより人のがよっぽど怖い存在になってしまいました。

小学校などでお友達がコロナなったりして噂が広まったり嫌がらせなど実際にされたの知ってる方いますか?

コメント

ママ

私も息子の風邪が娘に移り、私に移りました。
子供たちは完治したけれど、私は4日前ごろから咳が出てきて、本当ーに不安になりました。
コロナだったとしたら、隔離生活で、家族全員家にいないといけない。
誰も周りは助けてくれない。本当そっちの方がめんどくさいのでただただ、治るのを待ってました。
昨日から咳は治り今はすっかり完治しました。
あー、コロナじゃなかったのかな?と一安心ですが、ほんと症状も大変な人は大変やけど、かかったあとの生活の方が大変!
めんどくさい病気です。
早く過ぎ去れ!と思いますよね!

• ママン

ママン

軽症のコロナなのか風邪なのかは実際わからないですもんね😨
    コロナを考えると体調以外に色々と不安な事が多すぎてそっちのストレスで治る風邪も治りが遅い気さえしてきます。

これからインフルエンザと同時流行にでもなったらどうしようって感じですよね😥

• 10月5日