※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいひろママ
お金・保険

家計が赤字になっており、旦那が想像以上にお金を引き出していることが分かりました。どうしたら良いでしょうか?

こんばんは。
わが家は旦那とわたし(主婦)と息子(9ヶ月)の三人暮らしです。

旦那は仕事もがんばっており、お給料も十分生活ができるだけの額をいただいています。
しかし、わたしがどれだけ節約して気をつけていても、
毎月赤字になるのです。

旦那は、今までおこづかい制にしても、結局は足りなくなり自分で口座から引き出しているようでした。
そんな中、先月は特に赤字で積立を崩すほどになり、通帳をチェックさせてもらったんです。

そうしたら、
旦那は想像以上に引き出していることが分かり....
写真の黒字は引き出し額、
赤字は週の合計額です。

これをみて、
みなさんはどう思われますか?
また、
これからどうしたらよいでしょうか?

コメント

ちゃま

((((;゚Д゚)))))))

何にこんなにいるんですか⁇

  • たいひろママ

    たいひろママ

    わたしも疑問です(╥ω╥`)
    ほんと震えますよね....
    本人はあまり自覚がないようで、何に使ったか覚えていないらしいです....

    • 7月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    それってーーーーーーーー



    こわーーーーーい
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 7月16日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    ほんとこわいです(╥ω╥`)
    誰かに貢いでる!?と疑って、LINEを隠れ見ちゃうくらいあわてております(*_*)

    • 7月17日
みかん

旦那さん典型的な破産タイプです。
稼ぎが多いと勘違いしてたくさん使ってしまうタイプですね。

それにしてもなにに使ってるんでしょうかね?!それは聞き出せましたか?

旦那さんが引き下ろさないようにすることは可能ですか?
赤字続きなら、必要な措置だと思います!!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    破産タイプなんですね。
    そうかもしれません....

    ほんと何に使ったのか、疑います。本人は覚えていないらしいです( ´ω` )財布の中をチェックしても分からずじまいでした。

    わたしが全て管理する方向にしたいと思います。自由にさせたら、また悲劇ですもんね(><)

    • 7月17日
  • みかん

    みかん

    うちの夫が以前そうでした。
    後輩に週4で飲み会代すべておごり。
    本人は悪気がないので散財の自覚症状もなし。
    結果、生活費が足りなくなる。
    馬鹿かと思いました。

    めちゃくちゃ説教して今では嘘のように改心して、ちゃんとお金管理してくれています(´∀`)


    何に使ったのか覚えてないのが一番問題ですから、
    是非すべての管理頑張ってください!!

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    散財の自覚症状なし....ほんとそれです。
    生活費が足りない&困ってることにもなかなか実感がないようで、話すだけでは伝わらず、このありさまになってしまいました。

    改心してほしい一心で、説教&通帳、カードの管理の交渉、あしたがんばります(*_*)

    • 7月17日
まま

何に使ってるんですかね?!😭💦
すごい額ですね💦
通帳管理奥様がされるのはどうでしょうか?怒りますかね💦

  • たいひろママ

    たいひろママ

    目を疑いました....(╥ω╥`)
    何に使ったか覚えていないらしいです。
    通帳とキャッシュカードも管理したいですよね....
    あしたこの表を見せてみます。

    • 7月16日
☆+

1ヶ月にこれだけ引き出してたのですか!?
収入がいくらなのかわかりませんが、私からしたら大金です...

  • たいひろママ

    たいひろママ

    ほんと驚きですよね....ボーナスがあったからまだなんとか過ごせたものの....
    わたしからしても大金です(╥ω╥`)

    • 7月16日
すにっち

思ったことそのままですみません😣💦⤵

何をそんなに必要なんでしょうか?
何に旦那さんが使っているのかわかりますか?

1週間で30万近く使うって、
家電とかでも買わないと、
普通いかないと思うのですが😱

  • たいひろママ

    たいひろママ

    思ったことそのまま、ありがとうございます(*¨*)

    わたしも何に使ったのか分からないですし、本人も覚えていないとのこと....
    疑いますよね( ´ω` )

    家電などの大きな日用品は、わたしも一緒にいて支払うので、これには入っていないんです。

    • 7月17日
へびいちご🍓

収入がどれくらい貰ってるのか分からないのでなんともですが(^_^;)
普通に考えたらありえないかな…と思います。
こんなの毎月やられたらうちだったら破産です(笑)
カード取り上げて、足りなくなったらその都度申告してもらうのがいいのでは?
また、赤字のこと旦那様は御存知ですか?きちんとお話しされた方がいいと思います。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    わたしもありえないと思います。生活費を下ろそうとしたら、下ろせなくて気づいたんです( ´ω` )
    カード取り上げる案、やはりそのレベルですよね。
    あしたこの表を見せて、話し合いたいと思います(*_*)

    • 7月17日
どらみさん

ん?47万9000円を旦那様が旦那さんの通帳から引き出していたのですか?引き出したものの内訳(理由)はなんなのでしょう?
赤字になるくらいなら、通帳もカードもたいがママさんが管理すべきですし、うちの旦那がこんな引き出してたら離婚です。
使い道を聞いて、管理するべきだと思います。貯金が今現在どのくらいあるか存じ上げませんが、いずれは火の車です。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    旦那がお給料が入ってくる旦那の口座から引き出していまして、何に使ったのか覚えていないそうです....

    通帳もカードもわたしが管理したほうがいいですよね。わたしは稼いでいないのに、お金をすべて管理していいのだろうか、という迷いがあったのですが、そんな場合ではないですよね。離婚という言葉がよぎったのが、わたしだけでなくてホットしました。

    • 7月17日
まにャ0516

ありえないです😢💦
私なら通帳とカードは自分で管理します。
あと何に使ったのか絶対に教えてもらいます。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    ありえないですよね(╥ω╥`)この感覚がわたしだけでなくて良かったです。
    通帳もカードもわたしが管理する方向になるように、交渉がんばります(><)!

    • 7月17日
かなお

え⁉︎
ひと月に48万くらい自由に使ってるってことですか?

すみませんが異常だと思います。

何に使ってるんですか?
これを許してしまうのはかなりまずいと思います。

これから自分なら、旦那が勝手に下ろせないように私が管理します。
それを文句言うなら、私の中では別れてもいいレベルです。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    そうなんです、ほんと今まで甘く見てしまっていました(*_*)
    かなりまずいですよね。

    何に使ったのか何度聞いても、財布のレシートをチェックしても、本人は覚えていないらしく....

    通帳もカードもわたしが管理する方向になるように、あしたこの表を見せて交渉がんばります(><)!

    • 7月17日
おまめママ

えっ!?
1ヶ月で50万近くも?
給料…結構な額もらってますよね?
何にこんなにいってるのですか?
通帳管理はたいがママさんがしていないのですか?
もう取り上げてでもしたほうがいいと思います!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    お給料は....必要最低限の額なんです....( ´ω` )
    これからはわたしが通帳もカードも管理する方向になるようにします(><)

    • 7月17日
ホワイトまま

これは生活費入ってるんですかね?⸜( °.° )⸝
旦那さんがお小遣いとして引き出した分はどれなんでしょう?(´._.`)
まさか、全部ですか?( ̄▽ ̄;)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    生活費はわたしが別にもらっていたので、旦那のおこづかいと昼食代でこの金額なんです....( ´ω` )

    • 7月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

引き出してる曜日がなんとなく同じなんですがお仕事はこの引き出しの時はされてるんですか?

  • たいひろママ

    たいひろママ

    なるほど!そこには目が行かなかったです汗
    平日は仕事なので....
    もはやそこも疑ってしまいますね( ´ω` )

    • 7月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    おろしてる日は早く出勤するとか帰りが遅いとかあります?
    旦那様はなにに使ったとか言わないんですかね?
    この額おろして覚えてないとか病院行ったほうがいいレベルですよね。。絶対なんか隠してそうですね!

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    とくにいつもと違うこともなく同じなので、交遊関係も疑ってなかったのですが....
    何に使ったのか言ってくれないので、勝手に財布&ラインチェックをしたのですが、手がかりはありませんでした( ´ω` )
    疑いますよね、普通。

    • 7月17日
myma

大丈夫ですか⁉︎
普段からこの使い方なら破産しちゃいますよ💧
これ位はまだ大丈夫の範囲位の収入でしたらすみません(^_^;)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    大丈夫ではないです....( ´ω` )
    破産してしまう前に、どうにか主導権をにぎろうと思います!

    • 7月17日
みし

我が家の夫と同じです(^^;)
私はこれを2年間やられてました。
私の給与で家賃や食費出してたので、夫の使い込みに気付きませんでした。

ご主人の給与口座はたいがママさんが預かり、ご主人のお小遣い専用口座を作ってプレゼントしてはいかがでしょう?
我が家はそうしました。
私が毎月夫のお小遣い専用口座に振り込んでます。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    斬新ですね!おこづかい用の口座をプレゼント!
    それだけなら、旦那も自分できちんと管理できるかもしれませんね(*¨*)
    いい案を教えていただきました!

    • 7月17日
  • みし

    みし


    私の夫も散財していて特に使い道覚えておらず、大きな買い物もしてませんでした。
    毎日朝帰りでタクシーだったので、
    飲み会代、タクシー代、タバコ代、ランチ代だったのだろうと思います。
    私の夫は毎月20~25万使ってました。
    たいがママさんのご主人は6月だけですか?
    それとも以前から継続して使い込みしていたのですか?
    貯蓄は残っていますか?

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    これまでの月は、20万いくか行かないかくらいで、ボーナスで補填されていた感じでした( ´ω` )
    貯蓄はお給料から引かれる会社の積立があるくらいで、ないに等しいです....

    • 7月17日
♪おでん♪

旦那さんのお給料っていくらなんですか!?
あまりにも使う金額がデカすぎて!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    ほんと必要最低限な生活をするくらいしかもらっていないので、大問題です(╥ω╥`)

    • 7月17日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    引き出す金額が1ヶ月の給料を上回ってるってことですか???

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    給料を上回っていて、年2回のボーナスで補填されている感じでした。ボーナスはまるまる貯金したいのに....です( ´ω` )

    • 7月17日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    何ということ‼︎‼︎
    つか、旦那さん1回で20万とか下ろしてる時あるし、なんに使ったか忘れたとか、知能犯ですよ!とりあえず、通帳の全部別の通帳に移してしっかり話し合い、貯金が落ち着くまでは小遣い無しで!自己中なお金の使い方としか思えない!旦那さんは、家族を養う義務があります!頑張って下さいね!

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    がんばります(*`ω´)b

    • 7月17日
ぱん

率直な意見は、引出額多すぎ💦
ただ、かなり稼いでらっしゃってそれなりの役職についていて、部下なり接待なりでつきあいが必要であれば、必要経費だと思います。

まずは、何に使ったのかを教えてもらう必要があると思います💦💦

必要経費なら、お小遣いとは別で、都度申告制で渡すか、月に大体の額が把握できるのであれば、経費含めたお小遣いを多めに渡し、一切口座から引き出さないでもらうかのどちらかかと思います(>_<)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    一般的にみても、引き出しすぎですよね。わたしがケチなだけじゃないですよね(╥ω╥`)

    旦那はまだしたっぱなので、むしろ飲み会はおごってもらってるのでは....くらいなのです。

    その都度申告制も、おこづかいをどうしてもオーバーした時にいい方法ですね!
    本人が何に使ったのか覚えていない、レシートもないというのが問題ですよね....。

    • 7月17日
deleted user

え!?
ストレートに言いますけど、何に使うのでしょう?こんなに使うって何か大きい物でも買ったのですかね?そうでないとそんなに使う事ないですよね?
一瞬目を疑い何度も写真と文書見直しましたが、旦那様が引き出してるお金がトータル479000円で間違いないですよね?
もう、旦那様にカードや通帳は預けない方が絶対いいです(´× ×`)
何に使ったか、私他人ですけどすごく気になりますし、これが私の友達の話しであればお節介でしょうけど、説教しにいくレベルです。笑

私なら離婚の話しまでいくかもしれないです😞

  • たいひろママ

    たいひろママ

    わたしも計算をし直しました(><)大きい家電などの日用品は、わたしがチェックしてるのでこれには含まれていないんです。

    今まで養ってもらっていることへの遠慮がありましたが、そうも言ってられませんね。お説教レベルですよね(*_*)
    離婚という言葉がよぎったのが、わたしだけでなくてホッとしました( ´ω` )

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、そしたら何に使ってるのでしょうね(  ̄_ ̄)?

    そーなりますよね!私は専業主婦やから養ってもらってるって言う遠慮の塊は一気になくなりますね(><)
    私ならまず「お前さ!」からはいると思います。笑
    過ぎってもしょうがないです(´× ×`)改善されるなら見守るしか仕方が無いですけど、改善されないなら考えますね(´._.`)

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    自分で改善できるレベルじゃないのでは....と。
    でこぱちさんの気合をいただいてかんばります(*`ω´)b
    こんなにお話しさせていただいたのに、ベストアンサーにできず、すみません( ´ω` )お話できてよかったです\( ˆˆ )/

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後のためにけちょんけちょんにしてやりましょう!
    いえいえ!とんでもないです٩(Ü*)۶
    グッドアンサー求めてませよ♪お話し出来たらそれでいいだけです(*∩ω∩)

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    ありがとうございます\( ˆˆ )/♡

    • 7月17日
ゆか426

こんな大金なにに使ってるんでしょう?!
ご主人が覚えてないと言うなら、私なら誰かに貢いでいるかギャンブルに使ったんじゃないかと疑いますΣ(゚Д゚)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    以前問題になったギャンブル....ありえます。たしかにどんどん注ぎ込みそうですもんね( ´ω` )

    • 7月17日
たいひろママ

みなさん、夜遅くのわたしの質問に回答いただきありがとうございましたm(*_ _)m

この引き出しがありえない額だと思ったこと、
何に使ったのか覚えていないことを不信に思ったこと、
わたしだけでないとわかり、大変安心しました(╥ω╥`)
普通じゃないですよね!
落ち込んでいましたが、どうにかしなければ(*`ω´)と勇気と元気が出てきました!

通帳&カードをわたしが管理して、おこづかい以上を引き出せないようにします!
おこづかいはすこし甘めに週1万円から始めたいと思います(*`ω´)
また、
会社の飲み会などがあるときは申告制という道も!

これをクリアしたら、おこづかい専用口座を作って1ヶ月の額をまとめて振り込んで、自分で管理させたいと考えています!

みなさん疑問のお給料なんですが、ここだけの話、給料の手取り3ヶ月分=だいたい今回の引き出し額、です( ´ω` )勤務体制でもかわりますが。

わたしは専業主婦で養ってもらっているので、稼いできてくれるだけありがたいです( ´ω` )

が、今回ばかりは遠慮していられないと自分を奮い立たせますね(゚Д゚)
みなさんに勇気をいただきました!

本当にありがとうございました\( ˆˆ )/

たいひろママ

みなさん、率直なご感想や今後の対策を教えてくださって、すべてにベストアンサーをつけたいのですが、
今回は、ご自身の旦那さまを改心された方におつけしますm(*_ _)m
ありがとうございました( ´ω` )♡

それでは、明日の話し合いに備えて寝ようと思いますm(*_ _)m

たいひろママ

朝一で伝えたら、不機嫌になられました( ´ω` )怒
反省とか、散財してる自分への危機感とか....ないんですね、こういう方って。
結婚する前に気づくべきでした。ほんと....

たいひろママ

ご報告します!
通帳、キャッシュカード、クレジットカード、の回収に成功しました。
写真にある表を見せたら、何も言えなくなり....
しぶしぶでしたが、よかったです(*¨*)

こどものためにも貯蓄がんばります\( ˆˆ )/

まるこめ

質問読みました!
回収できて本当によかったですね(*^^*)
しかしご主人が何にそんなに使っていたのかは謎のままですか…

  • たいひろママ

    たいひろママ

    そうなんですよ....結局謎のままなので不気味です(╥ω╥`)

    • 7月17日
ゆいちょ

覚えてないとかギャンブルっぽいですね(T_T)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信がおそくなりまして、すみません󾭛

    ギャンブルの可能性が一番あります....、もう自由にはさせません( *ºΔº )

    • 8月9日
michi_huca

自由になるお金がなくなって、旦那さんがキャッシングとかしないことを祈ります…。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信がおそくなりまして、すみません󾭛

    キャッシングに手を出したら、向こうのご両親も合わせて家族会議です( ´:ω:` )きっとご両親は、立派な息子だと思っているので驚かれると思いますが。

    • 8月9日
ちこ

もう、、解決済みなのにごめんなさい。何に使ったか覚えてないってことは無いと思います。。私もまだ働いていて給料が旦那よりありますが、予定とか確認しながらなら考えたら何買ったか飲み会何回出たかとか思い出せるはずです。
もしかして2人の記念日とか誕生日とか近くてサプライズプレゼントとかで、言えないんじゃないですか?とかスゴイポジティブに思っちゃう事も出来ますがどうですか?私の旦那さんはお金ないけど、もし大きな出費があって報告がないのに答えなかったら何か企んでるかなって思いましのでコメントさせてもらいました!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    お返事遅くなってすみません󾭛
    イベントごとはなにもないのと、おこづかい制にしたら一緒にいるときは全てわたしが支払うようになりました。
    こんな状態でサプライズされても....受け止められなそうです笑

    • 8月9日
さっちゃン♡

え?なんで?なににいくら使ってどーやったらこんな使うのかわからない(´・_・`)
異常ですね。良かったうちそんな旦那じゃなくて。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    ほんと、もともとはこんな人じゃなかったんですけどねー。結婚詐欺レベルです(›´ω`‹ )

    • 8月9日
wachi

人様の旦那様ですが
はっきり言って異様です。
桁が違います💦
むしろ私なら一桁少ない
5万弱でも何に使ったの?
と驚きます笑
10日とか一日で30万近いですが
覚えてないとか病気です。
もしくは覚えているけど
教えられない
だと思います。

旦那様のお仕事営業とか
外にでるお仕事だったりしますか?
ギャンブルや風俗などに
使わない限りあり得ない金額だな
と思ってしまいました💦

通帳もカードも主様が
管理できるといいですね💦
というかなにがなんでも
管理しないとやばいです!
頑張ってください(´・ω・`)

  • wachi

    wachi

    解決済みでしたね💦
    これからも頑張ってください!

    旦那様わかってくれるといいですね(´ー`)

    • 7月17日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    お返事遅くなってすみません󾭛
    営業職じゃないので、わたしも油断していたんですよね....。使うところがないだろうと....。

    家計を牛耳って、がんばります!

    • 8月9日
ぱーぷる

下ろしてる額、曜日、下ろし方、から見てギャンブルかなぁと思えます(*_*)
特に10日と25日です。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信がおそくなりまして、すみません󾭛

    一番可能性がありそうなのは、ギャンブルです....
    行ってないと言いながら、行っていたのかとほんと呆れます。

    • 8月9日
かない

失礼ですが…
ギャンブル依存とか浮気とか
色々嫌な事を疑ってしまいますね(´Д` )

お金にだらしがないのって
直らないと思うので
本当に気を付けてください💦

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信おそくなりまして、すみません󾭛

    ゲーム、ギャンブル依存はあると思います....。
    だらしないのは治らないんですね....こんな人じゃなかったのに....と思うばかりです。
    お家はわたしが守ります!

    • 8月9日
たかこた

覚えていないってなんですか(T_T)?
209000を下ろしたときは、さすがに覚えているでしょう。48万も…。我が家だと3ヶ月生活できてしまいます(T_T)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信おそくなりまして、すみません󾭛
    結局、にごされて思い出せないの一点張りでした(›´ω`‹ )

    • 8月9日
びーた♡

給料だったり自営だった場合は使える額にもよると思うので多いか少ないかは人それぞれですが生活できてるのであれば問題ないと思います。
私も10代の頃から何でも基本カードなので何にいくら使ったか把握してませんし月によって20.30の時もあれば50以上の時もあり内訳は覚えてません。
生活費で生活できてるのであれば使った内訳の全てを把握する必要ないと思います。
飲みに行ったら金なんていくらあっても足りません。
私も旦那が毎月どんだけ何に使ってるのか気にはなるけど どうせ聞いても全部は覚えてないだろうし嘘つかれたらそれまでだし知りません。
たいがママさんが節約しても赤字や積立を崩すなら生活費もっと増やしてもらうのはどうですか?

  • たいひろママ

    たいひろママ

    せめてお給料の範囲内にしてほしいですよね、
    生活や子どもに関わる部分に影響が出てきているのも、本人は実感がなくてピンと来ていないみたいです。

    生活費を増やして!って言ってみたいです(º∀º;)

    • 8月9日
s

え?
これは、旦那さんが引き出した額ですよね?
食費や雑費は、別ですか?
私なら両家読んで会議ぐらいのレベルです。
キャッシュカードと、通帳はたいがママさんが持っておいた方がいいですよ。
お小遣いが、足りなくなったら、必要分だけ渡すとか。
それができないなら、旦那さんから、レシートをもらう。
引き出した額とレシートが、合わないならキャッシュカードを没収する約束で!!
信じられないくらい驚きです!!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信おそくなりまして、すみません󾭛

    両家で会議レベルなんですね!わたしはまだまだ甘かったようです。

    旦那は昼ごはん代+おこづかいです。お家に関わるお金はわたしが管理してたので󾭛

    • 8月9日
かなお

思い出しましたが、スマホゲームもかなり課金する人はすると思います。
知人は60万とかしてました。

スマホ課金の引き落としか
浮気か
ギャンブルかなと。

でも、回収できてよかったです。
今後のためにも何に使ってるかは聞き出せますように。
奥さん頑張ってください!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信おそくなりまして、すみません󾭛

    スマホゲームの課金!!
    ありえます!
    常にゲームしてるので!
    携帯チェックしてみますね。

    やっぱり根気強く聞き出した方がいいですよね。がんばります!

    • 8月9日
がじゃいも

20万以上下ろすなんて…
一月の給料ぐらいですょ?どうして?

このままだと、やばいと思います。。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    わたしも信じられません。もう自由にはさせません(›´ω`‹ )

    • 8月9日
よー

株とかギャンブルとかに使ってたりはしませんか(><)?

  • たいひろママ

    たいひろママ

    返信遅くなってすみません󾭛
    ギャンブルの可能性は十分あります....残業と言いながら、仕事帰りに遊んでいるのでは....と疑惑は尽きません。

    • 8月9日
pepecoco

解決済みなので、もうコメント要らないと思いますが…
1カ月だけではなく、他の月もこの様に降ろしていたのなら…
夫婦の事なので夫婦で解決すべき問題ですが、御主人のご両親にも相談すべきかと思いました。
他のかたも仰っていましたが、一月40万程のお金を何に使ったのか解らない、覚えて居ない事は有り得ないと思います。
余程の高給取りなら解らなくもないですが、そうでは無いのですよね?
旦那さんが今まで使っていた金額が使えなくなるとなると、、最悪キャッシングしてでもって事も有り得るんじゃないのでしょうか…
お子さんも小さいのに変なローン等組まれたら大変ですよ。
ずっと追いかけられますから…
独身とは違いますし、いくら専業主婦でも家庭を守ってお子さんを育てている以上、たいがママさんにだって知る権利や大事に旦那さんのお金を使う権利だってあるのですよ~…
何に使っていたのか聞き出せると良いですね。
たいがママさん頑張って!

  • たいひろママ

    たいひろママ

    お返事遅くなってすみません( ´:ω:` )今コメントをいただいているのに気づきました󾭛

    ほかの月もこのようにおろしていて、独身時代の貯金はまるでないこともこの事件の時に判明しました( ´:ω:` )

    お義母さんは息子は計画的にお金をつかうから心配ない、とわたしに言うくらいな方なので、ご両親には....いえないです😢💔

    変なキャッシングに行かないことを願って、キチキチ管理していきます(*_*)

    応援していただいてうれしいです!がんばります!

    • 8月9日
  • pepecoco

    pepecoco

    いえいえ☺
    マジですかー…

    私の話で恐縮ですが、私達夫婦の事で双方の実家へ相談した事があります。
    旦那は転職ばかりして、その度に引越をしていて。結婚して2年目ですが3回転職して3回引越をしています。私は中々難産で産後も通院中で入院も控えていたのに、、転職に伴う引越で病院からも双方の実家からも凄く遠くへ引越ました。双方の実家と通院している病院から高速で2~3時間の所へ(笑)
    その仕事も続かず、最近また引越をして転職しました⤵この前まで住んでいた所は田舎なので旦那が希望する仕事が中々なく、私の実家近くに身を寄せて就活してって感じになったのですが…
    度重なる引越で中々貯金も出来ず、退社が先で次の仕事も決まっていなかったので、もう双方の両親に相談する他仕方ありませんでした。生活出来なくなってしまうので…
    私達って、まだまだ新米夫婦です。自分達で解決出来ない事ってあると思います。そのときは親を頼っても良いんだと思いました😢余計なお世話で済みません💦
    でもまた、どうしてもどうにもならない😭❗ってなったら、双方のご両親に相談するのも手だと思います。旦那さんは家族のお金に手を出しているんですから😢
    わざわざお返事ありがとうございました☺

    • 8月9日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    お話するのもつらい経験をされてきたのですね....。辛抱なさってること、すごいです。
    節実に、つぎ、なにかトラブルがあったら思いきって向こうのご両親に相談してみます。
    体裁とか良い嫁を気にしている場合じゃないですね󾬎

    • 8月10日